早起きするのはいいけど、体力持たずエネルギー切れ【 目標達成へのプロセス】 2019.11.1

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最近、早起きできています。

まだ安定していませんが、4時に起きたり、5時に起きたり、6時に起きたり。

毎日、朝8時半からのリハビリに行くのが習慣になり、早く起きなければならないと思っているからだと思います。

来週からもう少し早く8時15分からリハビリをスタートしてもよいことになりました。

家を7時50分に出発します。

今までの夜更かし習慣が抜け切らないと、早起きした分だけ睡眠不足になっていきます。

そして、ふらつき、寒気がするという不調に陥ります。

お風呂に入ってやっと体が温まる状態です。

お昼寝をしてしまうと夜寝るのが遅くなるので、とにかく早く寝ることを真剣に考えないといけないと思い始めました。

早寝早起き

23時就寝、5時起床。睡眠時間6時間で睡眠不足でした。今日はバテバテで22時に就寝します。

運動

健太の散歩1回のみ

散歩中の歩く速度が遅かったようで、エクササイズとしてカウントされず。もっとちゃんと早歩きしないといけないようです。

読書

滝沢秀一さんの『ゴミ清掃員の日常』を読み終わりました。

ゴミ清掃員の人がどう思いながら、ゴミを収集してくださっているかがわかり、ちゃんとルールを守ってゴミを出そうと思いましたわ。

『ゴミ清掃員の日常』by滝沢秀一 ゴミの出し方から人間性が見えてしまうよ

ときめくお掃除

2階洗面所の洗面台を磨きあげました。

築30年のおうちですが、まだまだ住めますね。

ときめく大掃除 くすんだ2階洗面台をピカピカにしたい 2019.11.1

健太

夜、次女が家に来たら喜んで遊んでもらっていました。

次女の方もあったかいからと言って、ずっと抱っこしていて、健太は大人しくされるがままになっていました。

さいごに

今日はお昼ご飯を食べに帰るタイミングを逃し、時間がなくなったので、スタジオの下の8番らーめんを食べました。

私がいつも食べるのは、小さな8番セットの野菜増しです。

もやしとキャベツがいっぱい。餃子も美味しいよ。

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!