充実した毎日こそが満足できる人生につながる【 目標達成へのプロセス】 2019.10.26

広告

金沢マラソンに出場する人たちと一緒に過ごしていると、自分までワクワクしてきます。

私は、人のことを自分のことのように考えることができます。

昔は「課題の分離」ができなくて、人の苦しみを我が事のように重く感じすぎてしまい、本人以上に悩むことがありました。

今は、楽しいことは共有し、辛いことはその人の課題と切り離せるようになったので大丈夫です。

金沢マラソンは、私にとっては到底味わうことができない達成感を「追っかける」ことで一緒に感じられるのが嬉しいのです。

今回は、金沢ブログ会から中村明美さん花咲 実さん、東京から「片付けパパ」、愛知から高橋智子さんが出場するのを「追っかけ応援」します。

みんな頑張れ〜!

早寝早起き

22時半就寝、7時起床。金沢マラソン出場・応援メンバー間のグループメッセで、応援する場所や選手の服装チェックなどしていたら寝るのが23時過ぎになりそうです。

運動

健太の散歩1回

読書

元外交官 賀来弓月さんの『フランス人は「老い」を愛する』を読みました。

期待以上に面白そうな本です。

ときめくお掃除

キッチン下の棚掃除のつづきです。

モノの入れ替えをしたので使いやすくなりました。

健太

お母さんは日中ずっと留守にしていて、帰ってからもずっとメールとかしていて、全然遊んであげられませんでした。

写真も撮ってない。反省。

さいごに

片付けパパは、復活したばかりの北陸新幹線で朝東京から金沢へ来て、マラソンのエントリーして、魚匠庵でランチして、スタジオSeriで片付けセミナー開催し、急いで富山へ移動してセミナー開催。

やっぱりただ者ではないと実感しました。

すごい人とお友達になれて嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!