初めて講師をつとめました 前日ちょっぴり緊張したけど当日は楽しかった【 目標達成へのプロセス】 2019.10.20

広告

初めて講師という立場で人前で話をしました。

どんなことを言おうかなと考えていた時は、なかなか進まず、前日になってようやく重い腰を上げてプレゼンの準備をしました。

まず、自分が言いたいことを1分間でまとめます。

プレゼンで自信がつく 大事なことだけシンプルに伝える技術『1分で話せ』by伊藤羊一

結論の根拠を3つあげます。

それぞれについて、初めての人が聞いてもわかる言葉で説明します。

プレゼンは、相手の心を動かすところまでと言われているので、実際にワークをして発表してもらうところまで。

やっぱり、一人一人が発言すると場の一体感が生まれますね。

進行している私も楽しくなってきました。

準備は充分時間をかけたので、当日は楽しんでやれたところが良かったと思います。

自分のスタジオを作ったら、人生が180度変わり、幸せになってきた 第6回モーニングSeri 柿本さわこ

早寝早起き

24時就寝、7時起床。今日は、22時半就寝予定。明日は朝からゴミ出し・スタジオの鍵開け・リハビリ・整形外科受診とスタートダッシュの日です。

運動

健太の散歩2回

運動リング完成、13,367歩

読書

水上 颯くんの『頭を鍛える5つの習慣』を読んでいます。

ときめくお掃除

スタジオのトイレ尿石落としをしました。

トイレ 尿石 落としが解決 「茂木和哉」ジェルで簡単なのにすごい【買って良かったもの】

健太

さいごに

今日は、お花に囲まれてとても気持ちよかったです。

お花の持つエネルギーは絶大ですね。

みなさん、どうもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!