ケガをして良かった【 目標達成へのプロセス】 2019.10.22

広告

最近、ケガをして良かったなぁと感じています。

ケガをして、力が抜けてしまったら、次々と良いことが起こってきているからです。

娘たちに迷惑をかけないように、一人でキチンと後始末して早めに老人ホームに入ろう、真面目にそう考えていました。

ところが、今年に入り、無理難題が降りかかり、娘に相談しなければならない状況になりました。

そうしているうちに娘たちが、私の抱え込んでいる問題を「うちのこと」として一緒に悩んでくれるようになったのです。

私は、一人で頑張るのをやめました。

どんなことでも一人で勝手に決めず、娘たちに相談して決めようと思いました。

そして、気づいたら、娘たちにパートナーができていました。

私は、父から受け継いだものを上手に娘たちに渡していきたいと思います。

早寝早起き

23時就寝、7時起床。今日は24時就寝予定。もう少し早く寝ないといけない・・。

運動

健太の散歩2回

運動リング完成、15,121歩

読書

本田健さんの『未来を書くことで、どんどん夢は実現する』を読みます。

ときめくお掃除

冷凍室の大掃除をしました。

ときめく大掃除 冷凍室 全部出す 洗う 長期保存物を処分 2019.10.22

健太

トリミング行ってきれいな子になりました。

さいごに

新しい令和の時代は、世界平和の方向へ進んでいったらいいなぁと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!