父が倒れてから8年間、私はよく頑張ってきたなぁ【 目標達成へのプロセス】 2019.10.19

広告

明日、スタジオで、モーニングSeriがあります。

今回は、急に都合悪くなったメンバーに代わって、私が話をします。

5年前の10月にスタジオを作ったので、5周年を振り返りながら、「スタジオSeriのおかげで、人生が劇的に変わりました!」と題して話そうと思います。

パワーポイントを作るとき、5年分の写真を眺めることになり、つい時間がかかってしまいました。

家の中も随分モノを捨てて綺麗になってきましたが、ブログの中では断捨離の記録もしっかり残っていました。

たまに長いスパンで振り返ってみることも大事ですね。

私が明日話す内容をまとめたので、良かったら目を通してみてください。

自分のスタジオを5年間続けてきて劇的に変わった3つのこと

早寝早起き

24時半就寝、8時起床。夕方疲れてお昼寝30分。今晩は24時までに就寝予定。

運動

雨降りの1日だったので、健太の散歩0回。

運動もスタジオの往復のみ。5456歩

読書

東大クイズ王としてテレビに出てる水上 颯くんの『頭を鍛える5つの習慣』を読んでいます。

この子、すっごく頭がいいんだけど、嫌味がなくて好きなんですよね。

早く読み終えて書評書きたいです。

ときめくお掃除

今日は、プレゼン作りに精一杯でできませんでした。

健太

もう寝る時間なのにどこにいるんだろうと探したら、暗い洗面所に入っていました。

いつまでも私がリビングを明るくしているので避難したのかな、失礼しました。

読んだら、のそのそ出てきました。

さいごに

今日、痛み止めを飲まずに過ごしてみました。そしたら、やっぱりだんだん左手がこわばってきて、動きづらい感じでした。

夜、また飲んでみました。お風呂もゆっくり入ると楽になりました。

寒くなると手が動きにくくなってしまうのですね。

これから手にカイロ握りしめていた方がいいんじゃないかと思うくらいです。

明後日21日の整形外科医による診察がドキドキです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!