季節は夏から秋へ リハビリよく頑張ってきたなぁ【 目標達成へのプロセス】 2019.10.17

広告

朝、石川県立中央病院(県中)へ向かうとき、沿道の木々が紅葉しているのに気づきました。信号待ちのわずかな時間にサッと写真を撮りました。

転んで骨折したのが7月16日です。それからずっと県中へ通っています。

今朝、県中の屋上にヘリコプターが降りたので、「ドクターヘリ」のドラマみたいだと感動しました。

興奮してリハビリの先生に話すと、毎朝、小松空港から飛んできて県中の屋上で待機しているそうです。

でも、一緒にリハビリを受けている能登の方は、ヘリコプターで運ばれてきたと言っていました。やっぱり「ドクターヘリ」が活躍しているようです。

私の家から一番近い病院が県中なのですが、ここはかなり重症の方が来る病院です。

毎日通っているので、もうすっかり慣れてきました。

通い始めたのは夏でしたが、今はすっかり秋になりました。

もう左手は日常生活ではほとんど支障がないほど回復しました。

あとまだ小指だけ曲がらないので、リハビリはもうしばらく通わないといけないと思います。

本当によく頑張ってきたなぁ。

このブログを読んでくださっている方々に、たくさん励ましていただきました。

痛い時は痛いって言ってもいいんだよ!

その言葉が嬉しかったです。

これからも大事に覚えておこうと思います。

辛い時は辛い、寂しい時は寂しい、そして嬉しい時は嬉しい、自分の気持ちを正直に言ってもいいし、言った方がいい。

みなさん、ありがとうございます。

リハビリ、あともう少し頑張ります。

早寝早起き

6時起床、22時就寝予定

運動

健太の散歩2回

運動リング、あともう少しで完成

読書

木村聡子さんの『あなたの1日は27時間になる』を読んでいます。

マスタリーの課題図書なので、読むのは2回目です。

ときめくお掃除

冷蔵庫の上半分をキレイにしました。中身を全部出して掃除しましたよ。

ときめく大掃除 冷蔵庫の中・製氷器の氷も全部出す 2019.10.17

健太

さいごに

毎朝よく頑張ってリハビリ通ったなぁ。明日は先生の都合でお休みです。土日を挟んで、来週月曜日、いよいよ整形外科医の診察日です。なんて言われるか、ドキドキします。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!