体調の悪い日は早寝遅起きでもいい【 目標達成へのプロセス】 2019.10.14

広告

寒くなってきましたね。

寒いのは、暑いのに比べて100倍苦手です。

金沢は台風の被害もなく平穏ですが、気温が18度くらいまでしか上がらなかったので、エアコンの暖房を入れてしまいました。

前日、睡眠時間が5時間しか取れなかったので、睡眠不足で、お昼寝したにも関わらず体調が悪かったです。

諦めて夜9時に寝ました。

こんなに早い時刻に寝れるのだろうかという心配をよそに、ぐっすり朝7時まで眠ってしまいました。

朝起きた時、喉が痛かったので、風邪をひいたのかなと思います。

でも、10時間も眠って体力回復させるっていいことですね。

朝コーチングにも参加できて良かったです。

むさしの森珈琲 金沢入江店のふわふわパンケーキ大好きです。注文してから、メレンゲを泡立てるので、出来立てを食べられます。

早寝早起き

24時半就寝、6時起床・・7時からの朝コーチングに参加

運動

雨が降ってきたので、健太の散歩1回

運動も全然できず。

読書

マスタリーの課題図書、岡田斗司夫さんの『評価経済社会』を読みおわりました。書評書きました。

マスタリーの課題図書だったから読みましたけど、はっきり言って、結局、何が言いたいのか、掴みきれず、モヤモヤしています。

やっと読み終え、苦しみながら、書評書きました。

社会は、今、お金の時代から評価の時代へ変わっている途中なのだ 岡田斗司夫 著『評価経済社会』

ときめくお掃除

シンク排水口の奥 排水管の掃除用に3日間、「バイオ排水管 きれい」を流しました。

結局、流しただけでは全然きれいになる気配もありません。

やむを得ず、歯ブラシで側面を擦りました。

でも、細心の注意を払いました。

だって、排水管の中に歯ブラシを落としたら大変なことになるからです。

ギュッと握り、ドキドキしながらそっと擦っただけでも、ごっそりヘドロが取れました。

微生物を入れるので、効果はもう少し時間が経たないと現れないかもしれません。

3日間で1本使ってしまったので、もう1本買って週2回のペースで流し入れてみたいです。

健太

お気に入りの「タマゴ」と遊ぶ健太 1歳10ヶ月

さいごに

朝コーチングは、「手放したいモノ」というテーマでした。

私が今、手放したいモノは、変なプライド=見栄=虚栄心です。

良い人になりたい、良い母親でいたい、嫌われない人でいたい・・・、それが本心ならいいけど、正直な気持ちじゃない時もあります。

例えば、今、一人暮らしになって、楽しいです。

最初は寂しかったんですが、今は、健太がいればそれで十分。

正直に寂しくないし、お気楽でいいと言っちゃおうと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!