台風や気圧の変化に弱い健太 自分でゲージに入りじっとしている【 目標達成へのプロセス】 2019.10.12

広告

気圧の変化に敏感な健太ですが、台風の時はもろに症状に現れます。

今日は、朝からほとんどゲージの中のベッドでくるまって休んでいます。

初めての台風の時は、食欲がなくなったこと自体にビビって、心配しまくりました。

今は、私も慣れてきて、台風の時は仕方ないよねって思ってそのままにしています。

しんどいのかな?

しんどくても何にも言わず、ただじっと耐えている健太ってエライね。

そう言っているうちに、私も具合悪くなってきて22時ダウンします。

台風の影響で頭痛するという人が何人もいるので、私も台風および気圧の変化の影響だと思います。

こんな日は、無理せず寝るしかありません。ちょっとフラついて吐き気もするので、読書も諦めます。

早寝早起き

22時就寝、7時半起床

運動

ずっと雨なので、健太のお散歩0回

運動も全然できず。

読書

マスタリーの課題図書、岡田斗司夫さんの『評価経済社会』を読んでいます。なかなか結論にたどり着かないので、読んでいて苦しくなってきます。でも、課題図書なので、頑張って最後まで読みます。

ときめくお掃除

お風呂の天井のカビ取りをしました。

お風呂の天井のカビを取る レック「黒カビくん天井カビとりワイパー」【買ってよかったもの】

健太

じっとしてる。

さいごに

災害の少ない金沢でのんびり暮らしているので、ちょっと防災意識が低い私です。大雨の影響で堤防が決壊して、道路が冠水するのは怖いですね。金沢も浅野川が氾濫して被害を受けたことがあるのを思い出しました。

やはり、災害への備えは大切ですね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!