東京行ってて3日間休んだけど、リハビリ順調です【 目標達成へのプロセス】 2019.10.7

広告

先週は、月曜日から木曜日まで毎日リハビリに通いました。

金土日の3日間、東京へ行っている間も自分で一生懸命左手を動かすようにしていました。

4日ぶりにリハビリの先生に優しくほぐしてもらったり、ギュッと曲げてもらったり、グ-ッと伸ばしてもらったりするとやっぱり違います。

かなり痛いのは痛いのですが、痛み止めを飲んでいるので耐えられます。

先生もトイプードルを飼っているそうで、そんな話をしながら気を紛らわせてなんとか頑張ってます。

以前よりやっぱりかなり曲がるようになってきていて、押さえてもらうと親指の先と小指の先が触れるようになってきました。

そんなことの一つ一つが嬉しい毎日です。

早寝早起き

23時半就寝、7時半起床

運動

健太の散歩2回

東京へ行ったきたら歩くのが速くなったみたいで、リング完成

読書

まだ何も読んでいません。

ときめくお掃除

できませんでした。

健太

本も読まず、掃除もせず、健太とウォーキングに行ってきました。

浅野川 梅の橋から浅野川大橋を眺める健太

健太とウォーキング 浅野川大橋〜天神橋【金沢からのお便り】

さいごに

左手の感覚がかなり戻ってきて、今も親指シフトで両手でブログを書けています。

少しずつ「骨折 3ヶ月で完治」に向かってきていますよ-!

私がご飯食べていると、自分で私の視界に入る位置にベッドを移動してきて、そこでくつろぐ健太、完全なる構ってチャンです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!