ケガをしてから初めて自分で右手の爪を切れた!【 目標達成へのプロセス】 2019.10.2

広告

せっかく強い痛み止めを飲んで、しんどい思いをしているのだから、今の間に一気にリハビリするぞと張り切って毎日通院しています。

金土日の3日間、東京へ行くのでその分を先に精一杯やっておこうという考えです。

その意気込みの成果が出て、結構回復の兆しが見えてきました。

痛み止めを飲んでいるから、痛くないのだと自分に言い聞かせ、いっぱい左手を使っています。

それなりにシャンプーもできるし、ドライヤーも短い時間なら持っていられます。

で、もうそろそろ、念願の爪切りはどうかなとやってみました。

くーっ、難しい・・・。

爪を挟んで、精一杯力を入れているのに、パチっと切れません。

爪切り、壊れたか?と右手に持ち替えてみると全然普通。

やっぱり力が足りない・・。

笑える姿ですが、必死で左足の親指で押さえた方がパチンと切れました。

でも、足の指で押さえて手の指の爪を切るなんて危険です。

爪切りを裏返し?に持ってみました。

そのほうが切りやすかったようでパチンと切れました。

嬉しかったです。

若干、ガタガタですが、久しぶりに自分で自分の右手の爪を切れました。

娘に切ってもらったり、友達に頼んで切ってもらったりしていたので、ようやくこれで自分で全てのことができるようになった気がします。

良かった〜。

早寝早起き

24時就寝、7時起床

運動

健太の散歩2回

今日も頑張ってリング完成。素晴らしい。すごく頑張ってます。

読書

樹木希林さんの『老いの重荷は 神の賜物』を読み終わりました。面白かったです。

トキメクお掃除

下駄箱の大掃除をしました。

ときめく大掃除 下駄箱の靴を全部出して、棚板を水拭き 2019.10.2

健太

大掃除の邪魔をする犬。

さいごに

まだ左手に毛がフサフサ生えていますが、そこではなく・・・、手術痕の部分の皮膚が癒着しているようです。突っ張る感じがします。お灸をすると癒着が取れるそうなので、手術痕の皮膚の上にもせっせとお灸をしたいと思います。

リハビリと鍼灸で「3ヶ月で完治」を目指します。あと2週間です。頑張ろう!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!