非日常を日常的に楽しむリズムを取り戻す【 目標達成へのプロセス】 2019.10.3

広告

不思議なもので、あんなにしんどかった痛み止めの薬もお昼1回サボるだけで随分楽になってきました。

間隔を空けたのが良かったのか。

とにかく、手の痛みはなく、体調もそんなに悪くないので、ほぼ普段通りの生活に戻ってきました。

たまに疲れてお昼寝してしまうことがありますが、コーヒー飲んでちょっと頑張ってみたり。

多分、夜、ぐっすり眠れるのも良いようです。

痛み止めと一定期間上手に付き合う。

その副作用が出るはずだけど、今は、左手の完治を第一に考えて、元気になってからまたそのあとのことは考えます。

早寝早起き

24時就寝、7時起床

運動

健太の散歩2回

また今日もリング完成。素晴らしい。このあと3日間は、東京なので無理せずにいきます。

読書

樹木希林さんの『老いの重荷は 神の賜物』は、樹木希林さんが講演会でお話しされた記録です。だから、テレビで見ているような感覚で読めました。「死」を含めて人芸関係もお仕事も全てありのまま受け入れるところがすごいなぁと思いました。

トキメクお掃除

玄関の次は、トイレ掃除をしました。

ときめく大掃除 トイレ 便器脱臭フィルター・ノズル ・ブラシケース・手洗いボウル 2019.10.3

健太

しばらくお留守番、娘がお世話してくれるので安心して家を空けることができます。

さいごに

2泊3日の旅行の荷物はシンプルで少ないです。

でも、今回は、リハビリの装具やお灸も持って行きます。

ホテルでもゆっくりお風呂に入って、リハビリします。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!