秋を楽しもう 読書の秋・行楽の秋・食欲の秋【 目標達成へのプロセス】 2019.9.28

広告

秋は、今まで「寒くなる」イメージでしたが、最近の秋は結構暑いですね。

22度くらいだとちょうど良いです。27度を超える日はちょっと暑い。

半袖だと涼しくて、長袖だと暑いので、七分袖がちょうど良いです。

春〜夏は、梅雨の時期があり、湿度が高いけど、秋はそうでもないので嬉しい。

少しでもお天気が良い間に家の中も外回りも片づけを頑張っておきたいです。

DaiGoの本を読んで1in 2 outを実践していこうと思っています。

毎日必ずいろんなモノが入ってくるから、入ってきた以上に出していくことを心がけていきます。

外掃除も落ち葉がいっぱいになっていくだろうから、それもどんどん捨てていかないといけませんね。

何もしなくても捨てるものがいっぱいある。

早寝早起き

24時就寝、7時半起床。

運動

健太の散歩2回

運動、またまたあともうちょっとで惜しい。11,335歩

読書

メンタリストDaiGoの『片づけの心理法則』は、とても良い片づけ本でした。論理的でミニマリストじゃない人もスッと納得できると思います。

メンタリストDaiGo 『片づけの心理法則』片づけにより自由な時間を増やし、人生を最大化する

トキメクお掃除

スタジオの棚の中にずっと保管してあったモノを貰ってくれる人に譲ります。貰ってもらえるところがあると助かります。

健太

なんでこんな不安定なところにいるのか・・・。

さいごに

モヤモヤしているときは、思いきりモノを捨てるか、ピカピカに掃除するか、したらスッキリします。

捨ててピカピカにして、そこに素敵なモノを飾れば最高ですね。

良い本を読むとすごくモチベーションが上がります。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!