何の予定も入っていない日は貴重です【 目標達成へのプロセス】 2019.9.22

広告

世の中は三連休ということで通常のスタジオレンタルが来週に延期になり、何の予定もない1日を過ごしました。

全く予定がない日というのは、結構珍しく、予定がないと予定を作って入れてしまいがちです。

でも、特別やらなければならないことは何もなく、自由に好きなように時間を使って良いと好きな時に起きて、好きな時にご飯を食べて、好きなことをすれば良いわけです。

結局、何をしたかと言うと、「片づけ」でした。

確定申告用にためている医療費の領収書が溜まりに溜まっています。

今年は例年になく、私の分がたくさんあります。いつもは歯医者さんの分だけなのに、骨折治療の分の治療費・タクシー代に加え、薬代・鍼灸の治療費に母のあちこちの病院の通院費・・・。

分類して整頓し、早めに税理士さんに送りました。

さらに、部屋の中に散らかっていたモノを整理整頓して、捨てたり元の位置に戻したりしました。

そして、かさばっている段ボールをリサイクルのところへ持っていきました。

何の予定も入っていない日は、それまで溜めていた仕事を完了する日として貴重です。

やらなければならない片づけが終わるとホッとしました。

早寝早起き

23時就寝、6時半起床 ○

運動

健太の散歩1回

途中で雨が降り出し、予定外の早歩きウォーキングで必死に家へ帰りました。

読書

まだ、下重暁子さんの『年齢は捨てなさい』を読んでいます。

いろんな固定観念が吹っ飛びそうです。

トキメクお掃除

散らかったリビングがスッキリしました。

健太

夜、外の気配に敏感に反応してワンワン吠えてうるさいので、早めにゲージに入れたらおとなしくしていました。

小さい子が眠くなってぐずっているのとおんなじだなぁと思ってしまいました。

さいごに

やっぱり休みって必要ですね。

休みの日に普段行けないところへ行くことが多いのですが、結局、休んでいません。

「休む」ことを意識しないと休めないなんて変だなぁと思うけど、そういう人って意外と多いかもしれませんね。

上手に「ボーッとしたり、ゴロゴロしたり」してリラックスできたらいいですね。

台風の影響でお天気が悪いです。

金沢は、フェーン現象で暑くなりそう。季節外れの熱中症に気をつけて過ごしましょう。今日も拙い日記を読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!