私がブログをかけなくなるなんて【 目標達成へのプロセス】 2019.9.26

広告

昨日は、ブログを書けませんでした。

私が書けなくなるなんて滅多にないことです。

実は、とっても体調が悪かったです。

痛み止めを飲んで副作用がひどく、吐き気がするし、フラフラするし、気持ち悪くて寝てばかりいました。

実は東京へ行った時の夜、ホテルでこんな状況になっていて、その時は痛み止めの副作用だとわからずに「なんでこんなにしんどくなっちゃったんだろう?」と不安でした。

その時はブログを書く気力もなく、とにかく早く家に帰りたいと思っていました。

人間って、具合悪くなると家に帰りたくなるものですね。そういう帰りたくなる家があって良かったです。

今は、体調が悪い原因が痛み止めの副作用とわかっているので、少しでも楽な時にブログを書こうと思います。

本当は、こんな弱音ばっかり吐いてる日記なんて、読んだ人が嫌な気持ちになってしまうから書かないほうがいいんじゃないかと思っています。

だけど、それ以上に、こんな弱った状態もまた私なのだと認めざるを得ません。

人は、弱い自分をさらけ出すのが怖いものです。

私もそうです。

でも、人間って弱い生き物なんだと思います。

ケガをしただけなら、心は元気でしたが、これだけ体がしんどくなると心も元気が無くなっていきます。

そんな時でも、どれだけ前向きに物事を考えていけるかがきっと大切なんでしょうね。

ケガをした人の気持ちだけでなく、重い病気で苦しむ人の気持ちまでわかるようになってきたのは想定外でしたが、強い痛み止めの副作用と闘いながら、「負けないぞ!」と自分を励ますブログを書いていきたいです。

こんな時も、お付き合いいただけるとありがたいです。

早寝早起き

21時就寝、7時起床。

夕食を用意したけど食べられず、2階へ行って寝てしまいました。夜中の2時に目が覚めたら、健太が階段下で心配そうに待っていました。健太にも心配かけてしまっている私です。

運動

健太の散歩2回

読書

メンタリストDaiGoの『片づけの心理法則』を読んでいます。面白くてためになるので早く書評書きたいです。

トキメクお掃除

クローゼットの引き出しの中の整理整頓をしました。

健太

心配かけてごめんね。

さいごに

絶対左手治すぞー!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!