つい張り切りすぎるけど、身の程を知った方がいいね【 目標達成へのプロセス】 2019.9.20

広告

犀川河川敷へ健太とウォーキングに行ってきました。

水の流れるところが好きです。

気持ちいいなぁと思って、つい遠くまで歩いてしまいました。

大豆田大橋から犀川大橋と言っても、金沢に住んだことがない人には全然ピンとこないですね。

郊外から中心部への往復、計4km歩いてしまいました。

大豆田大橋の所の駐車場に車を停めてあるものですから、当然そこまで戻らないといけないのですが、その分の計算が苦手です。

帰りは結構疲れていました。

案の定、早めの夕食後、一気に眠くなり3時間も寝てしまうという情けなさ。

ソファーでうたた寝すると首や腰が痛くなるからダメだ!と思って、布団に入ったのがよかったのか、悪かったのか・・・。

結局、今の私の体力では4kmの早歩きウォーキングは、オーバーワークであるということ。

もっと楽しむ程度に物事をできないものかといつも反省します。

早寝早起き

24時就寝、8時起床

全然、早寝も早起きもできていません・・・。

運動

健太の散歩1回

エクササイズを頑張ったけど、総合的にはダメだった。

読書

まだ、下重暁子さんの『年齢は捨てなさい』を読んでいます。

トキメクお掃除

スタジオのテーブルの脚のキャスターが外れていたのですが、同級生の旦那さんに直してもらいました。(旦那さんも同級生)

キャスターの留め具のネジが中に入っていて、どうしたらいいか途方に暮れていたのです。

テーブル本体を捨てるのも大変な作業だし、かと言って1個キャスターが外れたままのテーブルを置いておくのは危険。

やっぱり男の人は力がありますね。横のカバーをこじ開け、中から内側の留め具のネジを取り出し、元のようにキャスターをつけてくれました。素晴らしい。

ものが壊れたとき、すぐ諦める私に対して、なんとかして元どおりにしようと直す人って尊敬します。持つべきものは近所の友達なり。

健太

楽しかったね。健太は4km歩いても全然平気でした。まだ1歳9ヶ月だからね。

さいごに

自分でリハビリしていて、一生懸命曲がらない指を曲げようとしていたら、いたーくなってきたので痛み止めを飲んでしまいました。

それもあって、夕食後すぐ寝てしまったのかもしれません。

それで、手の中の筋肉がこわばるのを少しでも和らげたいと思って、自分で左手にお灸をしました。ちゃんと安全にできたので、これからは寝る前にお灸をして寝ようと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!