自分を整えるためにやっていること【 目標達成へのプロセス】 2019.9.21

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来月の立花B塾マスタリープログラムのプレゼンテーマが「自分を整えるためにやっていることの紹介」です。

今月初めに第5講が終わってから、ずっと「自分を整える」ことを意識してきました。

ケガをする前は、週1回のヨガ教室が私にとって体も心も整えられる場でした。

時々、めんどくさいなと思う時もあります。でも、やったあとはいつもスッキリして良かったと思います。

一番良いのは、雑念がなくなることです。

あれもしなきゃ、これもやりたいといっぱい考えていることが吹っ飛んで、何もしなくても大丈夫と思えるのです。

まだ左手が不自由ですが来月から復活しようと思います。

心が整うことで言えば、毎朝、神棚に手を合わせているのもとても良いです。いつも父に見守られている安心感があります。あんなに嫌いだと言っていたけど、今は何も言わず、ただ見守ってくれる存在だから好きです。

他に、何があるかなと思った時、気づきました。

この日記(日誌)です。

ともすれば、あっという間に時が流れ去ってしまう日々を、毎日、区切りをつけて振り返りをしています。

本当は、もっと目標に向かってグイグイ進んでいく記録にしていかなきゃいけないのですが、ゆるゆるになってしまっていました。

でも、毎日、コツコツ続けることでズルズル駄目になるという事態は最低限避けることができます。

今日から、もう少し意識を高めて、諦めかけている「10万PVブロガーになる」という目標達成へ向けて頑張っていきたいです。

人間って、すぐ、目標を見失いますね・・・。

なかなかうまく進まないと、すぐ「私は、3万PVブロガーがちょうどいいかな」なんて妥協しちゃいます。

そんなふうにして、いつの間にか夢を諦めてしまう人がほとんどだと思います。

私もそのほとんどの人になりかけていました。

でも、こうやって、日記(日誌)を続けていると、なんのためにこれを綴り始めたんだったのかを思い出せます。

私にとって、この日記(日誌)は、自分を整えるためにやっていることです。

早寝早起き

24時就寝、9時起床

何も予定もない良い日で、二度寝して、いっぱい寝ました。

運動

健太の散歩1回

なかなかリングは完成しません。

読書

まだ、下重暁子さんの『年齢は捨てなさい』を読んでいます。

トキメクお掃除&健太

健太のゲージの中を大掃除。私が中に入って、健太が外から覗くって面白いわぁ。

さいごに

あんまり痛み止め飲みたくないので、痛くなってきたら、自分でお灸をしています。

早く治りますように。

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!