いつもやっていることを変えてみる【 目標達成へのプロセス】 2019.9.16

広告

日常のルーティンを淡々とこなすのも大事なことだけど、私はちょっと面白くないです。

変化があったほうがワクワクします。

何かを変えてみる。

部屋の模様替えでもいいし、行ったことないお店でランチするのもいい。

私は、いつもの健太とのお散歩のコースを変えてみました。

家から歩いて行ける範囲は網羅しているので、健太を車に乗せて目的地まで行きました。

健太とウォーキング 浅野川下流の河原 磯部大橋〜七ツ屋大橋 【金沢からのお便り】

まだどこがお散歩コースとして良いのか、車をどこに停めれば良いのか、戸惑うことだらけですが、初めて健太と一緒に歩く道は新鮮です。

いろんなところへ連れて行って一緒に歩きたいなぁと思いました。

今までのお散歩コースを変えてみたことで、時間はかかるけど確実にワクワクが増えました。

いつもやっていることを変えてみる、いいですよ!

早寝早起き

24時半就寝、6時半起床 ▲

運動

健太の散歩2回

ついにApple Watchの運動アプリのリング完成!2ヶ月ぶりですっ。

読書

松永修岳さんの『運の管理学』書評書きました!

住環境を整えれば「運」が良くなり、幸福な成功者になることができる 『運の管理学』by松永修岳

トキメクお掃除

こんまりさんが靴の裏をマメに拭きましょうと言っていたので、気になり、スタジオのスリッパの裏を拭きました。

リハビリを兼ねて頑張って左手で拭きました。疲れた〜。

健太

お猿さんみたい・・・。

さいごに

ウォーキングシューズ買ってよかったです。

実は、今まで遠くまでお散歩していると、足にタコができていたのです。

さすがウォーキングシューズを履くと靴の中で足がのびのびしていて全然大丈夫でした。

何かを始めるときは、形から整えるっていうのもカッコつける以上に大事なことなのだと納得しました。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!