仲間がいると楽しさが倍になる【 目標達成へのプロセス】 2019.9.15

広告

第5回モーニングSeriを開催しました。

これは、自分が主催するセミナーを開催したいという夢が実現したものです。

一人では難しかったけど、金沢ブログ会メンバーと一緒に運営しています。

いつもみんなが支えてくれます。

だから私もみんなの夢の実現の場にしたいと思っています。

仲間がいるって、本当にありがたいこと。

その仲間と一緒に「金沢マラソン部」なるものを発足しました。ゆるい部活で私はウォーキングで参加です。

一緒に犀川河川敷を走ったりすることができたら素敵ですよね。

もちろんこの部活の中で金沢マラソンに出場する2名を、今年も密着応援します。

元気な仲間のおかげで、60歳の私も1歳ずつ若返っていきそうです。

早寝早起き

23時半就寝、7時半起床

やっと24時より前に寝ることができました。この調子で。

運動

健太の散歩1回

初めて犀川河川敷をウォーキングしてみました。

エクササイズが29分になり、あと1分でリング完成のところまでいきました。

読書

松永修岳さんの『運の管理学』読み終わりました!

素晴らしい本だったので、すぐ書評書きます。

トキメクお掃除

久しぶりにシンクを磨きあげました。築30年長持ちしています。

健太

犀川河川敷のところは、犬の散歩をしている人が何人もいました。車で健太を連れて行きたいです。

さいごに

早速ウォーキングシューズを買いました。

お店の人に何度も「走らないんですよね?」と確かめられました。

ランニングするときはもっと靴底の厚いものじゃないとダメなんだそうです。

私は「歩いて、ちょっと走るかもしれないけど、ほとんど歩きます。」とわけのわからない返答をしました。

実際、ほんのちょっとだけ走って、あとノロノロ歩くより、早歩きの方が速いです・・・。

健太と一緒に眺めが良いところをウォーキングする自主トレを始めたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!