もっと人生を楽しもう【 目標達成へのプロセス】 2019.9.14

広告

久しぶりに友達とランチに行きました。

「いっつも美味しいもの食べに行っているよね」なんて言われていた私ですが、ケガをしてからは、めっきりその頻度も落ちました。

お出かけ自体が億劫になってしまっていたのです。

でも、行きたいお店へ行って、美味しいものを食べると、幸せ感いっぱいになります。

気の合う友達とおしゃべりしながら過ごす時間も楽しい。

これからもっと積極的に活動を再開しようと思います。

家でのんびりは年取ってからいくらでもできます。嫌でもそうなります。動ける間に思い切り動き回る。その方が私らしいです。

早寝早起き

24時就寝、7時起床 ▲

運動

健太の散歩1回 ▲

体調悪く頭痛と吐き気がありました。手も痛かった。

読書

松永修岳さんの『運の管理学』もう少し。

トキメクお掃除

選択乾燥機の乾燥フィルターの掃除をしました。ここは、やりすぎ注意です。以前、掃除中に歯ブラシを内部に落としてしまい、業者さんの来てもらい分解修理。

今回は、パナソニック特製の長いブラシで取れるところだけ。

健太

最近、よく言うことをきくようになってきました。名前を呼ぶとお座りして待ちます。

ちょっと食欲が落ちているのが心配。

さいごに

友達のおばさんのところで作っている梨を安く分けてもらっています。1袋1000円です。2袋買って、母や娘たちにも分けました。

今回は、「豊水」です。これから「南水(なんすい)」、「あきづき」と続きます。楽しみです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!