もっと良くなりたい【 目標達成へのプロセス】 2019.9.11

広告

無理せず楽に生きていけばそれでいい・・・そう思っていたけれど、やっぱりそんなわけにはいきません。

毎日、健康でどこも痛いところもなく、家族みんなが幸せでいるには、サボってちゃダメなんだと思います。

一人一人が自分のできることを精一杯やって、余裕があれば人の分まで少し手伝って、そうしたらみんながゆったり楽しい人生を送ることができます。

今、私はまだまだ自分のことしかできません。

自分で自分のことができるようになっただけでも大きな成長なんだけど、できれば母のことも娘のことももっと考えてあげたい。

スタジオももっとキレイに掃除したいし、アパートの草だらけの花壇もなんとかしたい。

だから、絶対左手を完治させて、また元気に活動したい。

やっと「意欲」が復活してきて良かった・・・。

早寝早起き

25時就寝、6時半起床 ▲

運動

健太の散歩1回

エクササイズ全然カウントされない。

読書

松永修岳さんの『運の管理学』読んでいます。今日中に書評書きます!

トキメクお掃除

こんまりさんの影響を受けて、押入れの中の大掃除を「一気に、短期に、完璧に」頑張りました。

before
after

片づけも仕事も「一気に、短期に、完璧に」【こんまりさんの日めくり 11】

健太

私が2泊3日の旅行から帰ってきた時の健太の写真です。待っててくれる子がいるのは嬉しいものですね。

さいごに

ケガをして「なんでこんなことになってしまったんだろう?」って嘆いている時は、全然力が出ず、後ろ向きでした。

実際、体がぐったりして寝てばかりいました。

でも、人間の回復はすごいですね。

だんだん以前みたいに、少しずつ周りのことも見れるようになってきました。

自分を大切にしながら、家族のことも守っていける私になりたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい