これからはもっともっとワクワクすることだけを選んでいこう【 目標達成へのプロセス】 2019.9.5

広告

毎日、こんまりさんの日めくりカレンダーを見て、いろいろ考えさせられています。

「理想の暮らし」をとことん考えてみたり、モノも人間関係もときめくものだけを選んだり、今まで曖昧にお茶を濁してきたことと向き合うのは、結構ハードです。

たくさんあるものをなかなか捨てられないんだよねって言う人の気持ちがわかります。

でも、過去に何度も家族との約束をうっかり忘れてしまったことがある私は、今後、自分にとって誰が大切な人で、その人たちとどんなふうに人生を過ごしていきたいのか、を真剣に考えなければいけません。

できるだけワクワクすることだけを選ぶようにしたいです。

今日はフラダンスの自主練で3人ずつ踊って動画を撮って研究し合いました。

まだまだ下手くそですが、もっと上手になりたいと向上心が出てきました。またハワイへ行くのが楽しみです。

早寝早起き

24時就寝、6時半起床 ▲○

運動

健太の散歩1回

まだ全然リンクは完成しそうにありません。

読書

読めませんでした。

トキメクお掃除

できませんでした。

健太

明日から3日間、家を留守にします。娘に来てもらってお世話してもらいます。

さいごに

今朝、朝顔の花が咲いていて嬉しかったです。それぞれ植えた日は違うのに同じ種をもらった人がほぼ同じ日に花を咲かせたのも兄弟姉妹みたいで不思議です。

我が家にもサザンオールスターズ 原坊の「幸せを呼ぶ朝顔」の花が咲きました!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!