1日の終わりに今日を振り返って、素敵な明日を迎える【 目標達成へのプロセス】 2019.8.31

広告

8月のブログのふりかえり記事を書きました。

いつもならギリギリまで頑張って、その日が終わってから総括していたところです。

でも、それって結構疲れるんですよね。

9月1日に良いスタートを切ろうと思ったら、8月31日はもう気持ち的には準備期間です。

昔からテスト中に深く反省していて、今日からしっかり勉強するぞと決心したりしていました。

テストが終わるとその気持ちが薄れてしまうんですよね。

やっぱりやってる時に次のことを考えるのが一番真剣です。

そんなわけで、毎日の日記記事も翌日になってのんびり書いていたのではなんのために書いているか、意味が半減します。

10万PVブロガーになるという「夢」を実現してみたいから、毎日ちょっとずつでも「夢」に近づいていきたい。

今日から毎日その日のうちに日記記事を書くようにします。

そのためにも早寝早起き、しっかりしていかなくっちゃ。

早寝早起き

昨日25時就寝、今朝8時起床 ▲▲

運動

健太の散歩1回 ▲

読書

1985年生まれのミニマリスト三月京介さんの『1歩ずつ、ミニマリストへ〜重荷を手放して身軽に生きる〜』を読みました。

若いけど、本当にしっかりした考え方で共感できることばかりでした。

「昼夜働いてもなお足りないほどのお金が本当に必要なのか?」との問いには、ちゃんと答えられる大人は少ないのではないかと思います。

トキメクお掃除

お風呂のカビ取り掃除をしました。

広範囲なので高価な茂木和哉は使わず、「レック浴室用黒カビくん」を使いました。

十分キレイになりましたよ。

健太

夏の間、暑くて日中散歩に行けませんでした。

いつの間にか稲刈りが終わっている田んぼがありました。

さいごに

8月は前半、体が弱っていたのでなかなか波に乗れず、結果的に29,000PVくらいで3万PVの大台に乗れず残念でした。

でも、1年前に比べたら2倍なのです。

たくさんの人に読んでいただけるようになってとても嬉しいです。

ありがとうございます。

大ケガをして不自由な状態ではありますが、人の心により敏感になれたことを喜んでいます。

重荷を手放して身軽に生きるミニマリストさんが増えて、笑顔の輪が広まるように、私なりの発信を続けていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!