わかり合うのは難しいけど、伝え合うのは悪くないね【 目標達成へのプロセス】 2019.8.28

広告

私にしては珍しく、いろいろ自分の思いを押し通し、相手に不快な思いをさせてしまったりしています。

自分でも全然いい気分ではないのだけど、まぁこれも私の成長過程かと思います。

今はこれくらいしか書けない。

早寝早起き

24時就寝、7時半起床

運動

また雨のため、健太の散歩いけませんでした。

読書

芥川賞作家 今村夏子さんの『むらさきのスカートの女』を読み終わりましたが、「うーん、異様な行動をとっているむらさきのスカートの女って自分自身のことだったのか・・・」って感想です。

トキメクお掃除

こんまりさんの日めくりのおかげで、玄関のたたきをピカピカに水拭きできました。

玄関の三和土(たたき)をピカピカにする【こんまりさんの日めくり 28】

健太

口に加えてきて、最後、手でポイッて押し出して私の足の上に乗せるんですよ。

さいごに

いつか読もうと思って置いてあった本をたくさん処分することにしました。

8/31まで1週間で100個捨てる (67/100) 【読もうと思っていたけどやっぱり読めない本の断捨離】今月もまた「100個捨てチャレンジ」4日目

買ったのにすぐ読まなかった本、買ったのに使ってないもの、以前は使っていたけど今は使ってないもの、まだまだあります。

今の自分が大切にしたいことは何かをしっかり決めたら、もっと自分軸ができるのかもしれませんね。

モヤモヤしたままの気持ちをうまく昇華しないといけないですね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!