元気に動き回りすぎる時は、神様が強制的にストップかける?【 目標達成へのプロセス】 2019.8.27

広告

考えても仕方のないことなのだけど、それでも時々、どうして大ケガしちゃったんだろう?って考えてしまうことがあります。

あの時こうしていれば、とは思わないけど、何か意味があるんだろうなと思えてなりません。

多分、スピリチュアル系の人は何かを感じることでしょう。

私もなんとなく、何かを感じるんだけど、神様の真意とやらがよく掴めません。

でも、ケガをする前日まで、年甲斐もなくApple Watchの運動アプリのリンクを完成させることに夢中になり過ぎていたことは事実。

それまでのんびり歩いていたのに、いきなりエクササイズとしてカウントされるレベルで早歩きしだしました。

ゲームのようで毎日、楽しく絶好調と思ってしまっていました。

自分の体がまるで30〜40代のような勘違いの世界で、有頂天になっていた気もします。

「ちょっと違うよ」ってサインが出てただろうけど、人間って調子がいい時は全然気がつかないものなんですよね。

そんなわけで、神様が強制的に動き回る私にストップをかけたという説が合っていると思われます。

焦らず、ボチボチいかなきゃいけませんね。

早寝早起き

25時就寝、6時半起床 ▲

運動

夕方から雨が降って、健太の散歩に行けなかった。

読書

『ミニマリストな暮らしのつくり方』を読みました。ほとんど写真なので、見て解説を読んだという感じです。

ブログcozy-nest 小さく整う暮らしの尾崎友吏子さんとブログ ほどよいミニマリストに。ミニマライフ.comの香村薫さんのお部屋や考え方がとても共感できました。

『ミニマリストな暮らしのつくり方』 19人の個性的な部屋づくりが参考になります

トキメクお掃除

今日も洗面台を掃除して拭きあげることができました。やればできるかも。

健太

さいごに

起きていることは全て必然。

生まれてきたことも、今こうやって生きていることも、全て奇跡のようなもの。

ケガをしてからは、いろんな人の言葉が、今まで以上になるほどなぁって思えてきます。

立ち止まることは決して悪いことではないね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!