家族の愛情を素直に受け取るのもいいね【 目標達成へのプロセス】 2019.8.24

広告

左手複雑骨折してから、いろんな人に助けてもらっています。

娘たちや友達に対して、感謝の気持ちでいっぱいです。

姉にもたくさん助けてもらっています。

美味しいお刺身や鰻を買ってきてくれたり、自分が育てた野菜で作ったおかずやサラダを持ってきてくれたり。

私が不自由な生活をしていることを心配してくれていて、優しい。

今は、たっぷり姉に甘えることにしました。

さらに、私は、母にも甘えることにしました。

同級生のところから安く分けてもらった梨を母に皮を剥いてもらい、食べやすいように切ってタッパーに入れてもらいました。

母にとっては朝飯前のことです。ササッとやってくれました。

自分が母の世話をしなければと思い込んでいましたが、母のお世話になって、母にありがとうと感謝するのもまた良いものだと思えました。

幾つになっても、娘の世話をするのは、親として案外嬉しいものなのかもしれない。

早寝早起き

24時就寝、6時起床 ▲○

運動

健太の散歩1回
リハビリたくさん

読書

なかなか読み進められない本を諦めて、また面白そうな本を買いました。

一気に読めない本は、やっぱり今の私に合わない本なのかな?

トキメクお掃除

洗面台に何も置かないようにして、使い終わった後、拭きあげてみました。

綺麗だけど、これは長続きできる自信がないですわ。

健太

新しいキッチンスケール(3kg)を買ったので、今までのもの(1kg)が健太用にお下がりとしてきました。

オレンジのものは、以前飼っていたポメラニアンのくりこの時からだから、12年も毎日使ってきたんだな。お疲れさま、ありがとう。

電池交換しても数字が見えにくくなったので、処分します。

新しいものを買ったら、古い方をさっさと捨てる

さいごに

昨日は、午後から夜までずっとハワイのホテルを調べていました。

なかなか決められなかった原因は、決める観点が定まっていなかったからだと今朝気づきました。

進まない時は、何かがズレてるんだから、のめり込まず、一旦冷静になるべきでした。

何がダメだったかと言うと、調べているホテルが超高級で、値段が高くて手が出ないのにずっと調べていたことです。

1泊5万円以上するホテルなんて、最初から除外すればいいのに、いつまでもネットで調べていたから疲れました。

普段、ホテルは清潔で眠る環境が快適ならそれでいいと思っているのに、「せっかくのハワイだから」と妄想が膨らみ過ぎました。

でも、行った時に超高級ホテルがどんなのか、見てみたいなぁ。

とにかく楽しいこと考えていたら、1日あっと言うまに終わってしまって、寝るのが遅くなり、反省です!

オアフ島のホテル選び すごく迷う 計画編(3)【2020年2月2回目のハワイ旅行】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!