夜ご飯の時間を早めたら、体重が減りました【 目標達成へのプロセス】 2019.8.23

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ケガをしてから、家にいることが多くなり、自然と自分でご飯の用意して食べるようになりました。

ちゃんと栄養を摂らないと骨がくっつきませんからね。

そして、きちんと3食、時間通りに食べるようになってきたら、なんと体重が減りました。パチパチパチ。

減ったと言っても、ベスト体重の50.0kgに戻ったということです。

実は、ケガする前、52kgをちょっと超えていたんですよね。

ヤバイな、ヤバイなと思っていました。

多分、仕事で遅く帰ってくる娘に合わせて、ついつい私まで夕食が遅くなっていたせいだと思います。

今は、気楽な一人暮らしなので、19:00から夜のスタジオレンタルがあるときは、その前にご飯を食べてしまいます。

そして、帰ってきてのんびりお風呂入って寝ればいい生活。

テレビ見てダラダラして、いつも夜更かししてますけど、とにかく早く食べ終わり、そのあと寝るまで食べないのが良いようです。

せっかくベスト体重に戻ったので、キープしていきたいです。

早寝早起き

24時就寝、7時半起床 ▲▲

運動

健太の散歩1回
リハビリたくさん

読書

まだ、芥川作家 今村夏子さんの『むらさきのスカートの女』の続きを読んでいます。なかなか進まない。

トキメクお掃除

クローゼットの中の秋物の洋服の確認しました。

お店の棚卸しみたいで、所有しているものを把握して、足りないものだけ補充するというのがいいですね。季節ごとに「もう着ないもの」は処分しているので、残っているものは全てお気に入りのものだけです。

涼しくなったので秋物の服をチェックしたら、買わなくていいみたい

健太

健太のご飯用のハカリが古くなり、電池を替えても数字が見えにくくなったので、今までお料理用に使っていたものに替えました。

さいごに

毎年、同級生のおばさんが作っている梨を安く分けてもらっているのですが、私は今、車の運転ができません。

それで、近所に住んでいる同級生が、私の分も取りに行ってくれて、家まで届けてくれました。

近所に同級生がいるって、ホント助かります。

まだ、梨の皮を剥けないので、母に剥いてもらいます。

感謝、感謝。

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!