新しい装具をつけて曲がらない関節が曲がるように【 目標達成へのプロセス】 2019.8.20

広告

毎日、リハビリの記事ばかりで申し訳なくなりますが、今はそれしかないという状況です。

リハビリの先生が、私のために装具を作ってくれました。ギプスで固定されて曲がらなくなった関節を曲げて固定するためのものです。

その時、その時の様子を見て、必要なものを作りだし、患者がより良くなるよう支援してくれます。

絶対諦めさせず、励ましていくお仕事って素晴らしいですね。

早寝早起き

23時半就寝、6時半起床
夜、テレビを見てしまうのが習慣になりつつあります。ヤバイ。

運動

健太の散歩1回
リハビリたくさん

読書

芥川作家 今村夏子さんの『むらさきのスカートの女』を読んでいるのですが、いまいちノリが悪いです。

トキメクお掃除

玄関の傘立てをキレイにしました。裏に小さな蜘蛛がいて蜘蛛の巣がありました。

恥ずかしながら、ひっくり返して拭き掃除をしたのは初めてです。

健太

トリミング行ってきました。

さいごに

大雨の中、傘をさしながら健太を抱っこしてトリミングに行くのが大変でした。

お願いして、帰りは家まで連れてきてもらいました。近所の方でとても親切にしてもらっています。

頑張ったら何とかできることでも、無理して抱っこしている健太を落としてしまったら大変です。

今は、いろんなことをお願いしないといけないんだけど、これもまた私にとって大切なことですよね。

お願いします。ありがとうございました。本当に一人では生きられません。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!