人生には笑いが必要です【 目標達成へのプロセス】 2019.8.17

広告

金沢歌劇座へ「吉本新喜劇」を見に行って来ました。

2年前、大阪のなんばグランド花月で見た時から、すっちーの大ファンなのです。

あの徹底したバカバカしさがツボにハマって面白くてたまりません。

ついつい真面目人間になってしまいがちな私だけど、やっぱり笑って過ごすのが一番。

ほんとすっちー、おもろいわ!

早寝早起き

23時就寝、7時半起床

運動

健太散歩1回
リハビリたくさん

読書

精神科医 樺沢紫苑先生の『人生うまくいく人の 感情リセット術』も芥川作家 今村夏子さんの『むらさきのスカートの女』も、中途半端です。

本を読む時、2冊同時に読むのはダメですね。

今度から必ず1冊ずつ読むことにします。

トキメクお掃除

台風の影響というほどでもないのですが、家の中がなんとなくざらついています。

床の水拭きをしようと思うのですが、その前に洗面所の窓の網戸が汚いので、まず網戸からキレイにしました。

防犯上、格子がつけてあり、網戸を外して洗えないので内側から水拭きしました。

詳しくは、別記事で。

健太

最近覚えたのは、「タマゴ」のおもちゃをくわえて、私の足の上にポイッと載せる遊びです。

上手に載せるたびに私がまたポ-イと投げて、それを走って取りに行っています。

子どもと一緒で毎日何回も何回もして遊びます。

さいごに

自宅用宅配ボックスは便利なんだけど、1日に2回配達があると2回目が「使用中」のため入れてもらえないのが、ちょっと困るって記事を買いたら、宅配ボックスを2個置けば?と良いアイデアをいただきました。

自宅用宅配ボックスは、とっても便利なんだけど、ちょっとだけ困っていること

ちょうどクール宅急便の時、困っていたので、保冷用の宅配ボックスを買ってみます。

そして、必要な時だけ使ってみます。

使用後、また報告しますね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!