買い物に連れて行ってもらうことすら ありがたい【 目標達成へのプロセス】 2019.8.18

広告

車の運転ができないことに加えて、重いものを持てないという状態なので、母のシルバーカーを借りて買い物に行きたいくらいです。

いつも週末は娘と一緒に買い物に行っていたので、一緒に行かないかと誘ってみました。

ただし、今回は「乗せて行ってほしい」とお願いをして連れて行ってもらいました。

1週間分の食料を買い込むことができて、ホッとすると同時に、娘と一緒に買い物すること自体が嬉しいひとときに感じられました。

今まで当たり前にしてきたこと、全てがありがたい。

早寝早起き

22時就寝、6時起床

日中、お昼寝をしなかったので、22時にはもうクタクタでした。夜中に2回も目が覚めました。1回目は1時半、2回目は4時でした。

リハビリの予約が朝8時半で、早くおきなければという思いが強かったのかもしれません。

運動

健太の散歩1回
リハビリたくさん

読書

精神科医 樺沢紫苑先生の『人生うまくいく人の 感情リセット術』読み終わりました。

書評書きます。

トキメクお掃除

トイレのトイレットペーパーホルダーの上って意外と埃だらけになっているんですよね。

健太

窓の外が気になる様子。

さいごに

左手を骨折して不自由な暮らしをしてから、自分自身の感覚が鋭くなってきました。

種ありぶどうのことを書いた記事を、ブログ師匠の立花岳志さんがシェアしてくださり、それを読んでくださった心理カウンセラーの根本裕幸さんにもシェアしていただきました。

大切だと思ったことを勇気を出して伝えていきたいと思って書いたので、とても嬉しかったです。

よろしければ、ぜひ読んでみてください。

本当は「種ありぶどう」が当たり前なのに、私たちはいつから間違ってしまったのだろう

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!