お父さんが夢の中に出てきたよ びっくりしたなぁ【 目標達成へのプロセス】 2019.8.14

広告

お盆のせいか、ここ2日間、父が夢に出てきてびっくりしています。

今日の夢は、父が倒れた時の朝のことでした。

その日、私は仕事に行っていたので、あとで母から聞いた内容なのですが、まるで自分がその場にいたようなリアル感でびっくりしました。

朝起きて、夢の内容を思い出しながら、自分がもし突然倒れて救急車呼ぶ時、どうすればいいかと考えました。

父が倒れたときは、母が一緒にいて、すぐ叔父に連絡して病院に救急車が到着すると同時に緊急手術が行われ、父は一命を取り留めました。

今回、私がケガをした時も娘がいてくれて病院へ連れて行ってくれました。

でも、これから一人暮らしになるわけです。

もし、一人で救急車を呼んで来てもらったとき、家の鍵と携帯と財布を一ヶ所に置いておかないといけないなと思います。

それと携帯の充電器も重要で、誰に連絡とろうにも携帯がないと何もできません。

今まで母の心配ばかりしてきましたが、自分自身も身の回りを整えていこうと真剣に考えさせられました。

早寝早起き

22時就寝、5時半起床 ◎

運動

健太の散歩1回

読書

精神科医 樺沢紫苑先生の『人生うまくいく人の 感情リセット術』を読んでいます。

左手複雑骨折してから、くよくよしている自分の心を励ましたいのです。

必要以上に痛いと思い込み、手を動かさなかったら動かなくなってしまい、このあとどうなるのだろうと不安です。

なんでこんなことになってしまったのか、なんて考えても仕方ないことまで考えてしまう感情をリセットできたらいいなと思いながら読んでいます。

トキメクお掃除

早速、鍵と携帯と財布を入れる場所を作りました。

健太

さいごに

リハビリのために、ブログを親指シフトで入力することにしました。

左の指に力が入りにくく、メチャメチャ時間がかかっているのですが、初めて親指シフトを習ったときも、薬指が短いからできないと思い込んでいたことを思い出します。

親指シフト道場 できないことを習って一生懸命やろうとしている私 健気で愛おしい

何事も諦めちゃいけないんです。

一生懸命に努力していたら、必ずできるようになるから!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい