人のこと構ってる余裕ない 自分のことで精一杯【 目標達成へのプロセス】 2019.8.15

広告

リハビリを始めてから、全く心の余裕がなくなりました。

痛いのを避けていたら、動かなくなる。

整形外科医の先生の言葉を「脅し」と捉えていたけど、そうじゃなくて「マジ」だとわかってきて、改めて怖いと感じています。

「痛い」って言って甘ったれてちゃ、本当に左手が使えなくなりそうです。

それくらい関節が固まって動かないんです。

たった1ヶ月でこんなことになってしまうのかとびっくりです。

今日、リハビリの途中で貧血みたいになって、しばらく横になりました。

朝ご飯をしっかり食べて行かなかったのも悪かったです。

栄養摂って、休養とって、リハビリして、頑張って治したい。

全然、人のこと構っている余裕なくなりました。

自分のことで精一杯。

これでいいんですよね。

今まで、人のことばっかり気になっていました。

「そんなこと言ったら、周りの人から良く思われないんじゃないか」なんて、人の言動にまで、ジャッジ加えてました。

余計なお世話でした。

とにかく今は自分が良くなることだけを考えていきます。

ケガをしたおかげで、また一つ大きな学びがありました。

早寝早起き

23時半就寝、7時起床

運動

健太の散歩2回
フラダンス練習15分

読書

精神科医 樺沢紫苑先生の『人生うまくいく人の 感情リセット術』を読んでいます。

「痛み」や「しんどい」感情をリセットする術を学べています。

トキメクお掃除

洗濯機排水フィルターに不織布を被せるとお掃除が楽でした。

ドラム式洗濯機用 毛ゴミ フィルター 不織布を排水フィルターに被せると掃除が楽になる

健太

今回の台風はそこまで影響は受けてなくて、食欲も落ちませんでした。でも、暑いので日中はグデ〜としてサボってます。

さいごに

満月の夜、手放したものは、変なプライドです。

カッコつけてる場合じゃないです。

大げさに言えば、今は生きるだけで精一杯。

ケガをした7月16日の夜より前の体に戻したい。

また左手が普通に使えるようになりたい。

これからもっともっと左手を大切にしていこうと思います。

最初、ケガをしたのが右手じゃなくて良かったと思っていたけど、左手だって本当に大切なんだ、体の中に使ってないところなんて何一つないんだと痛感しています。

最近、愚痴ばっかりこぼしている私の日記を読んでいただき、ありがとうございます。

改めて体を大切にしていきましょうね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい