インプットとアウトプットを繰り返し、どんどんやる気が出てくる【 目標達成へのプロセス】 2019.8.10

広告

ブログコーチものくろさんが金沢へ来て、私のスタジオで講座を開催している関係で、今月は直接個別セッションを受けることができました。

夜は精神科医 樺沢紫苑先生の『インプット大全』出版記念セミナー、そして懇親会、実に充実した学びの1日でした。

個別セッションで学んだことは、こちらにまとめました。
読者に役立つ情報を提供したい ものくろさんのブログ個別セッション記録 2019.8.9

『インプット大全』を読んでの書評はこちら
大事なことは夜、寝る前に再確認 記憶の衝突起きず、朝まで覚えている インプット大全by樺沢紫苑

出版記念セミナーを受講する前に本を読んでいたので、わかったような気になっていましたが、実際にセミナーを受講してみて、直接お話を聴き、その場でのワークを通して即、アウトプット。

自分が全然インプットできてない実態と自分の思いをすぐ人に伝える楽しさを味わいました。

本を読んだ時の1万倍の衝撃でした。

詳しく書きたいので、別記事にまとめます。

早寝早起き

25時半就寝、7時起床

懇親会まで参加したら、夜、帰ってくるのが23時半になってしまいました。遅くなりましたが、それからゆっくりお風呂に入って寝ました。

運動

健太の散歩すらできませんでした。

読書

改めて『インプット大全』読み返しています。

インプット大全

今まで一度読んだ本を読み返すということがなかったのですが、今度から良い本は何度も読み返そうと思います。

そして、その都度、改めて気づいたことをアウトプットして実践して、単なる気づきで終わらせず定着するまでインプットしていきたいと思います。

トキメクお掃除

ハッと気づいたら埃が溜まっていたので、掃除機で埃を吸い取りました。

マキタのコードレス掃除機は軽くて便利です。こちらは、充電器が取り外しできるタイプで、かなり強力な吸い取りです。

こういう隅っこに溜まった埃の時は、パワーが必要ですが、普段の床掃除の時は長時間一定のパワーが衰えないのがいいです。

通販生活から出ている商品がAmazonで購入できます。60分間掃除できます。スタンドに立てかけて充電しておけば、常にパワフルでいいですよ。

 

健太

さいごに

日常が充実しているって一番いいことですね。

1日1日を大切にしていきたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい