ソファーでうたた寝をしたら首から肩・背中がパンパンに【 目標達成へのプロセス】 2019.8.11

広告

左手複雑骨折 ボルト固定のせいだけでなく、毎日とっても暑いので、いつも途中でエネルギー切れしてお昼寝してしまいます。

ちょっとだけ横になるつもりが1時間以上ソファーの肘掛けに頭を乗せて寝てしまった翌日から、首が凝って、肩から背中にかけてパンパンに張ってしまいました。

うたた寝ってダメなんですよねー。

一度身体がガチガチに硬くなると寝ていても疲れが取れません。

鍼灸治療でようやく首の凝りがほぐれました。

ソファーでうたた寝、もう絶対やめようと思います。

早寝早起き

24時就寝、6時起床

元気に起きて朝コーチングに参加してきました。

運動

健太の散歩1回のみ

読書

『ジョコビッチの生まれ変わる食事』思っていた以上に面白いので、早く読み終わって記事にしたいです。

 

トキメクお掃除

洗濯機の排水フィルター掃除をしました。

電化製品は、フィルター掃除が命です。

私は、Jブラシを愛用していますが、調べてみると洗濯機のお掃除用にいろいろなグッズがありました。

隙間掃除用のブラシ、買って試してみようかなと思います。結果はまた後日報告します。

健太

最近、キッチンのテーブルの下がお気に入りです。自分でベッドを運んで休んでました。

さいごに

ソファーでうたた寝、とっても体に悪いので、やめます。

ついやってしまう方がおられたら、「疲れたら諦めて布団で寝る」ことにしましょう。

ケガをして初めて、普通に日常生活が送れることがいかに大切か、わかります。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい