一人暮らしを楽しんでいこう【 目標達成へのプロセス】 2019.8.12

広告

人生2回目の一人暮らしがスタートします。

一緒に住んでいた娘が、結婚してアパートで暮らし始めます。

結婚式はまだですが、入籍を済ませ巣立って行くことを親として幸せに感じています。

おめでたいことで、とてもありがたい。

初めて一人暮らしをしたのは、この子が大学生になる時でした。

すでに上の子が県外の大学へ行っていたので、二人暮らしから一人暮らしになるのがとても寂しかったです。

でも、いざ一人暮らしをしてみると案外楽しいものでした。

その時も前買っていたポメラニアンのくりこのおかげで寂しくなかったです。

今も、トイプードルの健太が私のそばにいてくれます。

だから正確に言えば、一度も一人ぼっちにはなったことがありません。

これからも隣にいる母や近くのアパートに住む娘たちと仲良く過ごしていきたい。

娘たちに心配をかけず、人生を楽しんでいる元気なお母さんでいたいです。

早寝早起き

24時半就寝、7時起床

夜遅く帰ってくる娘がいなくなるので、これからは早めに夕食を済ませ、早く寝るようにしたいです。

運動

健太のお散歩1回のみ

暑くて外へ出られないですよね。

読書

『ジョコビッチの生まれ変わる食事』読み終わりました。

思っていた以上に深い感慨がありました。書評書きます。

トキメクお掃除

サイドボードの中、自分のお気に入りの中国茶・紅茶セットを並べました。

健太

今日から新しい首輪&リードです。赤いのしてると女の子に間違えられるかも。

さいごに

姉は大家族8人で暮らしています。

私はこれから一人暮らしをします。

お互い、自分が選んだ道です。

祖母や父は、空の上でどんな顔して見てるかな。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい