娘の引越しでちょっと感傷的になったけど、感謝の方が大きいな【 目標達成へのプロセス】 2019.8.13

広告

同居していた下の娘が、家を出て旦那様とアパートで暮らし始めます。

居なくなって、やっぱり寂しいです。

でも、振り返ってみると、娘のおかげと思うことがたくさんあります。

3年前のお盆休みに、前、飼っていたポメラニアンのくりこと一緒に行った高山わんわんホテルで「私にとって、家族で一緒に過ごすことが何よりの幸せだったのだ」とわかりました。

私がフラダンスを始めたのも、娘がやりたいと言ったからです。当時、スタジオはまだお客さんがいなくて、私も受けないと人数が揃わず、止むを得ず娘と一緒に習ったのでした。

父が亡くなり、相続のことで頭がいっぱいで、実家で母と一緒に暮らしてみましたが、無理している私を自分の家に戻るようにしてくれたのも娘です。

いつも頑張りすぎている私をニュートラルな位置に戻してくれます。

娘との間にいろいろな出来事があったこと全てが大切な時間でした。

思い出いっぱい過ぎて、考えただけで涙が出ます。

お父さんがいない子にしてしまってごめんね、といつも後ろめたい母でした。

でも、娘たちのおかげで今日まで生きてこれた。

これからも大切な二人をずっとずっと見守り、支えていきたいです。

早寝早起き

24時就寝、8時起床

運動

全然できませんでした。

読書

『ジョコビッチの生まれ変わる食事』書評書きました。

ジョコビッチを苦しめていた小麦アレルギー 食事がどれだけ人生に影響を与えるか 認識しなければならない

トキメクお掃除

娘のものがなくなったので、スッキリしました。ここをこれからどうやって使いやすいようにしていこうかな。引き出し収納は便利です。

健太

私と二人?だけになると、じっとしていることが増えてしまいそうです。早く元気になっていっぱいお散歩に連れて行ってあげたいな。

まだ暑いから、もう少し待ってね。

さいごに

一緒に住む最後の期間に、私がケガをして、同居していた娘にはたくさん助けてもらいました。

まさかお風呂で頭を洗ってもらったりするなんて、考えてみたこともありませんでした。

でも、嬉しかったなぁ。

自分が育てた子どもに助けてもらうのは嬉しいことなんだと知りました。

私が、毎日、父の病院へ通っていたのを父もまた喜んでいたんだろうなとフッと思いました。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい