自分が楽しいことが一番だと思い出した【 目標達成へのプロセス】 2019.8.8

広告

左手複雑骨折してから【 目標達成へのプロセス】を記録する日記がストップしていました。

【左手複雑骨折 闘病日記】と題して、骨折の状態やボルトで固定して骨の再生をじっと待っている様子を書いてきたのですが、やっぱりこの大ケガも含めて、私の【 目標達成へのプロセス】なんだと思えるようになってきました。

なぜなら、昨日、フラダンスのレッスンを受けていて、私はやっぱりフラダンス好きだぁって思ったからです。

ケガをした時、一番最初に頭に浮かんだのが「7月28日のイベントに出れない」でした。

そのために整形外科医に「手術しないで治す方法は?」とかとんでもないことを質問してしまったのでした。その日だけギプスを外して踊れないかとかも。

今、思えば、とんでもない話でした。事の重大さを全く理解していなかった。

結果として、私の代わりに別のメンバーが入って、みんなでバッチリ綺麗に踊っている動画で見てホッとしました。

自分がいなかったら、みんな出ないっていうんじゃないか・・・なんて余計な心配したけど、そんなふうに考える必要など全くなかった。

フラダンスはもっと楽しんで踊ればいいんだ、そう思って受けるレッスンは、今まで以上に真剣な気持ちで純粋に上手になりたいと思って受けることができ楽しかったです。

来年2月にまたハワイへ行きます。

もっともっと心が自由になって、もっと人生を楽しみたいと思い、ケガに負けてなんかいられないぞって元気が出てきたのです。

早寝早起き

24時就寝、7時起床

運動

フラダンスレッスン90分

読書

みしぇるさんの『夢を引き寄せる 魔法の 家事ノートのつくりかた』を読みました。

毎日良かったことを書いてみよう 夢を引き寄せる 魔法の 家事ノートのつくりかたbyみしぇる

この本のおかげで、また夢を追いかけようと勇気が湧いてきました。

トキメクお掃除

リサイクル用紙類の分別です。最初から、新聞紙と雑紙の袋に分けて入れておけば、ゴミ出しの時に楽です。

健太

最近、「タマゴ」で遊ぶのがお気に入りです。

さいごに

私がこの日記ブログを復活させたいと思った理由の一つに、健太との記録をちゃんと残していきたいという気持ちがありました。

以前飼っていたポメラニアンの「くりこ」が2年前、突然10歳で亡くなってしまった時、とても悔いが残りました。

「くりこ」に支えられて過ごしてきたのに、その記録がなかったからです。

日常の何気ない毎日を記録していく、そんな場を日記のなかに作っていました。

だから、やっぱり私にとって、この【 目標達成へのプロセス】の日々の記録は、大切なものでした。再開できるくらい、心が復活してきて良かった。

今日からまたお付き合い、よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい