素早く決めて、決めたらもう迷わない 【 目標達成へのプロセス】 2019.7.14

広告

私の強みは迷いが少ないことです。

決めるのも早いし、決めたら迷いません。

ものがたくさんあるとどうしても選ぶのに時間がかかります。

私のような年になると、それに加えて「あれ、どこに置いたかなぁ」って思い出すのにも時間がかかります。

慌てて探している時などは、「あ-、どうしよう」と焦ってしまい、ハラハラドキドキします。

そんな思いもしたくないので、できるだけシンプルにして、探したり選んだりする時間を省略したいです。

洋服がいっぱいあるのに、今日着て行くものがないなんて悲しいです。

冷蔵庫に食材がいっぱい入っているのに、必要なものがないのも残念。

高くて質の良いものを買って、もったいないから全部使い切るようにすれば、安いものをたくさん持っているよりいいはず。

今日、実は、きちんとした服装で行かなければならない用事がありました。

簡単なスーツを買おうかと思いましたが、礼服でいいんじゃないか、と気づきました。

礼服の上下で中に白いブラウスを着たら、安物のスーツを買うよりうんと上品な服装になりました。

無駄遣いしなくて済んで良かったです。

今月ずっとリング完成 連続 14日

下半身デブからの脱却プロジェクト

・2万歩→15,295歩(達成率 76.4%)▲
・お菓子→ 食べなかった。◎
・フラダンス練習20分→0分 ▲

・腰回り91.0cm→91.0cm (現状維持)◎

早寝早起き

22時半就寝、6時起床 ◎

健太

1週間前の7月9日にトリミング行った時、指摘してもらったのですが、顔の横あたりが肌荒れしているようです。

痒いのか、前足でよく掻いています。

明日、病院へ行ってきます。

さいごに

久しぶりに夜10時半に寝ました。

理想は22時〜2時のゴールデンタイムに睡眠をとることです。

無理と諦めず、美容と健康のために努力していきたいものです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!