タグをつけたら検索してもらいやすいと大きな勘違い 余分な記事ができていたみたい【 目標達成へのプロセス】 2019.7.10

広告

わかってない人って、とんでもないことをやらかしちゃうんですよね。

先日の「無銭飲食」事件のこともあり、自分の愚かさが恥ずかしいですが、もしかしたら私みたいにわかってない人もいるかもしれないので、告白しますね。

タグをつけると、キーワードとしてSEO対策になり検索してもらいやすいというトンデモナイ勘違い

「タグ」の意味を全然わかっていなかったです。

各ブログ記事にタグをいっぱいつけていた結果、グーグルさんがそのタグを認識して同じタイトルで別に1記事作ってしまった??

うまく説明できないので申し訳ないのですが、私がコンサルをお願いしているブログコーチものくろさんが発見してくれました。

「なんで同じタイトルでもう1つ記事ができているんだろう?」「もしかして、記事にタグつけてる?」って。

勝手に良かれと思ってやっていることが、中途半端な知識に基づく大きな勘違いだったというわけです。

タグは、カテゴリーを超えて自分の記事を紐付けるもの、だそうです。

例えば、100blogsチャレンジなどをしている場合、カテゴリーの枠を超えて100blogsだけまとめて見ることができるのです。

PVを上げたいという姑息な魂胆が裏にあり、しかもそれは無意味なことだったと知ると、自分でも嫌な気持ちになっちゃいました。

もっと中身で勝負しないといけないとまたまた反省の日でした。

でも、頑張ってる今、間違いを見つけてもらえたことは、本当にありがたいことです。

継続してものくろさんの個別セッションを受けていて、良かった。

また今日もなんとかリング完成

下半身デブからの脱却プロジェクト

・2万歩→13,860歩(達成率 69.3%)▲
・お菓子→ 食べなかった。◎
・フラダンス練習20分→0分 ▲

・腰回り91.0cm→91.0cm (現状維持)◎

早寝早起き

24時就寝、6時起床 ○

今日のリライト記事

検索して読んでいただいた記事を順番にリライトしています。

旅行記は、自分が読んでいて楽しくなります。よろしかったら覗いてみてください。

星野リゾート 界 出雲 部屋付き檜の露天風呂も食事も最高 1泊3万円台で豪華夕食・朝食付き 行き届いたおもてなしが幸せ過ぎる

さいごに

ブログに関して個別に教えてもらうのは、塾通いと家庭教師の差みたいなものですね。

マンツーマンだからこそ、良いコーチを選ばないといけません。

ものくろさん、オススメです。

ブログコーチ ものくろさん 1年間の個別セッション成果はPV2.3倍と大きな自信

恥ずかしながら、もう忘れたい無銭飲食の記事はこちらです。
人生初 まさかの東京駅での無銭飲食 翌朝慌てて金沢から代金を支払いました

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!