好きなことをしている時は全然疲れないのが不思議【 目標達成へのプロセス】 2019.7.6

広告

朝6時の新幹線に乗って東京へ行き、10時から18時まで立花B塾マスタリープログラムを受講し、19時から22時まで友達と美味しい食事を楽しんで、ホテルでゆっくり休みました。

そして、朝5時に起きてブログを書いています。

自分の好きなことを好きなようにしていると、時間的にはハードなことをしていても全然疲れなくて、楽しくてたまらないのが不思議です。

東京にいながら、スタジオレンタルのお客様とはメールのやりとりをして、友達から届くメッセージにも返信し、娘からLINEで健太の様子を知らせてもらっていました。

1〜2日なら、私が金沢にいなくても全然大丈夫です。

昨年4泊6日でハワイへ行った時も、親戚の不幸がありいとこから電話かかってきて、母にLINE電話をかけて対応できました。

87歳の母にもスマホを持たせ、LINEで連絡取れるようにしておくと便利です。

何も心配しなくていいということが私を随分楽にしてくれます。

おかげさまで、直前に「ソイクリア」なる秘密兵器を3滴飲んでから飲んでみたお酒も楽しめました。

 

・好きなことをしている

・心配しなくていい

この2つが合わさると疲れなんて感じずに人生を楽しめるのですね!

絶対無理な状況にもかかわらず、リング完成

新幹線で2時間半、セミナーで8時間、食事に2時間、合計12時間半は座っている状況でしたが、なんと見事にリング完成させました。

普通に行動していたら絶対達成困難な環境だったので

東京駅からエスカレーターは使わず、全部階段を昇降しました。平地はずっと早歩き。

セミナーのお昼休みに外へ出て、早歩きで散歩。

セミナー会場から夕食のお店までもエスカレーター使わず階段。

東京の地下鉄って、エスカレーターに乗らなければジム行かなくてもエクササイズできますね!

下半身デブからの脱却プロジェクト

・2万歩→10,878歩(達成率 54.3%)▲
・お菓子→ 美味しいデザート食べちゃいました。しょーがない。 ▲
・フラダンス練習20分→0分 ▲

・腰回り91.4cm→92.6cm (基準値よりも+0.6cm)▲ うーん、しょーがない。

早寝早起き

24時就寝、5時半起床

健太

いたずらして娘に怒らゲージに入れられ、トイレでふて寝している写真が送られてきました。

さいごに

東京で過ごす「非日常」なのに「日常」のようにリラックスして楽しめていること自体がとても嬉しくありがたいなぁと思っています。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!