現状維持で満足していたけど、本当にそれで良かったのだろうか?【 目標達成へのプロセス】 2019.7.7

広告

2日間東京で立花B塾マスタリープログラムを受講して、大きな刺激を受けて帰ってきました。

帰りの新幹線は連日の睡眠不足から超爆睡。

金沢駅に着いて他のお客さんに大きな声で「金沢に着いてますよ〜!」と叫ばれて、ハッと目が覚めました。

今まで現状に満足して「私はもうこれで十分」「これからは穏やかに生きる」と思っていたのに、「本当にこれで十分なのか?」「まだまだこれからではないのか?」という問いが刺さって痛いです。

現状維持と言って何もしないのは衰退の始まりとも言えます。

60歳になってからも、これからをどう生きるか、真剣に考えていかないといけないんだなぁと思いました。

マスタリープログラムで出会う人たちは、やっぱり今、私にとって必要だからこのタイミングで出会っているのだなぁと感じています。

一緒に学ぶ人って大事ですよね。

超困難な状況であったとしても、リング完成

我ながらなかなかやるなぁと自分に酔いしれます。

2週間前に「Apple Watchを買って3回目のリング完成で-す」なんて言っていた私が、その後毎日、根性でリングを完成させています。

夜、金沢駅に到着した段階でまだ「ムーブ」が完成していなかったので、駅から自宅まで25分歩いて帰りました。

下半身デブからの脱却プロジェクト

・2万歩→13,796歩(達成率 68.9%)▲
・お菓子→ 食べない。◎
・フラダンス練習20分→0分 ▲

・腰回り92.6cm→91.0cm (-1.6cm)◎

早寝早起き

24時就寝、5時半起床

健太

留守中、寂しかったのか、玄関にオシッコしてありました。

仕方ないね。ごめんよ。

さいごに

東京から金沢まで北陸新幹線で2時間半なんだけど、爆睡していたら10分で着いたのかと思うくらいでした。

すごいね。

お金はかかるけど、楽しみが増えて嬉しいです。

いろんな人に金沢へも来てほしいから、もっと観光客の方々に役立つ情報をお伝えしたいって思ってます。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい