どこへも行かない日が大切【 目標達成へのプロセス】 2019.7.2

広告

時々、どこへも行かない日があります。

そんな日があるとやっと「日常」を取り戻せます。

じっとしていることも大事ですよね。

今週は、いつもスタジオを手伝ってくれているスタッフがお休みで私一人でスタジオの受付をしなければなりません。

受付と言ってもいつも利用していただいている信頼できる人たちばかりなので、楽です。

ただ、いつものように好きな時に好きなところへ行くというわけにはいかず、レンタル申し込みがある時間帯はスタジオに拘束されるわけです。

その拘束された時間にゆっくりブログを書いているので、私は遊びまくっている時と同じくらい集中してブログを書ける時間が楽しいです。

動いても楽しいし、じっとしていても楽しい、幸せな毎日。

雨が上がってお天気が良くなってきたら、アパートの花壇の草がすごいことになっているのが気になります。

スタジオのお仕事の合間に草むしりも頑張ります。

いつの間にか、リング完成が当たり前になってきました

早歩きをすればリングが完成できるのだとわかってから、ほぼ毎日リングを完成させています。

意識が変わると行動が変わり、行動が変わると結果が変わる。

自分には無理と思い込んでいた時はできないのが普通だったけど、できると思った瞬間からできるようになった!

下半身デブからの脱却プロジェクト

・2万歩→13,417歩(達成率 67.1%)▲
・お菓子→ 烏骨鶏プリン ▲ 美味しかった。
・フラダンス練習20分→0分 ▲

・腰回り92.0cm→91.2cm(−0.8cm) ◎ 夜ご飯を早めに食べ、量も少なかった。快挙!

早寝早起き

24時就寝、6時半起床

運動

13,417歩のみ

フラダンスのイベントで「カネオヘ」を踊れないことがわかってから、フラダンスのモチベーションがガタ落ちしてしまった。他の曲を練習しよう。

読書

三浦瑠麗さんの『孤独の意味も、女であることの味わいも』読んでいる途中。

健太

早くこたつ一式の処分、金沢市有料戸別収集の手続きしなければ!

ちゃんと畳んで置いてあったのに、健太に荒らされた模様・・・。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい