2019年が半分終わってしまいましたね【 目標達成へのプロセス】 2019.6.30

広告

2019年は、私にとって大きな変化の年です。

3月に60歳になってしまいました。なんと還暦です。

還暦なんて、赤いちゃんちゃんこ着て、子どもや孫にお祝いされるおじいさん・おばあさんのイメージでした。

私は3月生まれなので、同級生が次々と還暦を迎えていくのを見て、だんだん覚悟ができてきました。

昔、退職年齢が60歳に定められた頃は平均寿命が55歳だったと聞いたことがあります。

60歳はまさに生まれ変わる年だったんでしょうね。

そんな年に11ヶ月にわたる立花Be・ブログ・ブランディングのマスタリープログラムを受講することを決めました。

そして、自分自身をしっかり見つめ直し、ブログを綴りながらこれからの生き方を定めました。

2019年の7月から12月の下半期は、「行動」の期間です。

そして2020年の1月から2月は、「仕上げ」です。

2020年3月に61歳になる頃、私は1歳になってヨチヨチ独り立ちして歩いていることでしょう。

年をとったら、だんだんダメになると思い込んでいたのですが、違うことがわかってきましたよ。

まだ、この年齢に達していない人に教えてあげたいです。

60歳になって、また0からスタートするので、50代までにちゃんと100歳まで生きる準備をしておいた方がいいですよ。

第1ステージは60年間だったけど、次は多分40年間で距離が短い。

そして、気持ちは若くても体はかなり疲れているから、絶対無茶はできない。

でも、頑張ってゴールまで自分の力で走りぬきたいね。

途中でくたばってタンカーで運ばれるのは残念。

疲れたら止まっても歩いてもいいから、最後まで人生のマラソンを楽しもう。

小雨でリングが未完成

小雨の時に傘をさして健太の散歩に行ってきましたが、今一歩記録が伸びませんでした。

傘をさしながら、一生懸命歩いていても、ブレーキかかった状態でアクセル踏んでいるのと同じ。

晴れた日に元気に腕を振って歩いているときと全然違います。

下半身デブからの脱却プロジェクト

・2万歩→15,636歩(達成率 78.1%)▲
・お菓子→ランチのデザート ▲
・フラダンス練習20分→0分 ▲

・腰回り91.6cm→91.6cm  また現状維持○

早寝早起き

24時就寝、5時起床

運動

15,636歩のみ

読書

できなかった。

さいごに

6月末日までの2日間で100個捨てるチャレンジ楽しかったです。

6月末日まで、2日で100個捨てるシリーズ 完結 第7弾 ・第8弾100/100 【コタツ一式その他いろいろの断捨離】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい