2019年が半分終わるのに、なんだかスッキリできてない。よし、捨てよう!【 目標達成へのプロセス】 2019.6.27

広告

月日が経つのは早いもので、もう2019年が半分終わってしまいます。

昨日、6月分のお金の収支を計算していて、自分が何にどれだけお金を使っているか把握できてないことを実感してしまいました。

一つ一つは大切なものにお金を使っているのですが、結果的に金額が大きくて、本当に全部必要なものだったのだろうか・・と心配になったのでした。

もっと「支出」も「持っているもの」も厳選していきたいと思いました。

モノを減らすことを徹底していけば、「支出」も無駄遣いが減っていくはず。

台風による気圧の変化や湿度が高いせいにして、なんとなくモヤモヤが続いていたのですが、「捨てる」意欲がムクムク出てきました。

今日と明日の2日間で、2019年上半期の棚卸しをします。

よ-し、家の中のモノ、何個捨てられるか、楽しみです。

目標、2日で100個!

リング完成

達成欲が強い私は、もう既にリング完成しないと気持ち悪くなってきました。

下半身デブからの脱却プロジェクト

・2万歩→14,582歩(達成率 72.9%)▲
・お菓子→食べなかった。◎
・フラダンス練習20分→0分 ▲

・腰回り92.0cm→91.6cm (-0.4cm)○

早寝早起き

24時就寝、7時起床

運動

14,582歩+ヨガ75分

読書

素晴らしい本だった。早く書評書きたい。

健太

暑くなってもお気に入りの毛布が手放せない。

ソファーの背もたれを倒し、その上に毛布を敷いて座るのが最近の定位置

さいごに

モヤモヤしているときは、「行動」するのがいいですね。

頭で考えて悩んでいてもしょうがない。

とにかく「捨てる」「綺麗にする」を徹底してみようと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい