Apple Watch アクティビティでリング完成したけど、クタクタで寝坊【 目標達成へのプロセス】 2019.6.23

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今日は、2019年2月末にApple Watchを買ってから3回目のリング完成です。

フラダンスの練習と健太との長い長い散歩(1時間)を朝晩2回も頑張りました。

リング完成!

Apple Watchの「アクティビティ」アプリでは、日々のアクティビティ(運動/活動量)の記録・確認のほか、健康に良いとされる3つの項目の目標達成を目指します。

・ 活動量を増やす(ムーブ)
・ 適度な運動をする(エクササイズ)
・ 座る時間を減らす(スタンド)

「アクティビティ」アプリでは、「ムーブ」「エクササイズ」「スタンド」の目標までの達成度合いをシンプルなリングで表示・確認可能で、リングが1周すると100%目標達成となります。

Apple Watch(アップル ウォッチ)の使い方等を紹介するApple Watchガイドサイト!より

 

東京へ行った時は、早足で歩くのが当たり前に感じますが、金沢にいると、すぐ車に乗ってしまいます。

金沢ってお天気が悪い日が多いのも影響していると思います。

できるだけ車に乗らない!と決めるのが一番良さそうです。

下半身デブからの脱却プロジェクト

・2万歩→16,109歩(達成率 80.5%)▲
・お菓子→食べなかった! ◎
・フラダンス練習20分→30分 ○

・腰回り91.8cm→91.4cm (−0.4cm)○ ヨシヨシ!

早寝早起き

23時就寝、7時起床。朝寝坊して朝コーチングに参加できませんでした。

翌日のスケジュールをイメージして寝るとちゃんと起きられるのに、何も考えず倒れこむように寝てしまうと、こういう失敗をします。

※翌日のスケジュールをイメージしてから寝る!

運動

16,109歩+フラダンス練習30分

読書

まだ『年金だけでも暮らせます』読み切れていません。

急いで読む!

健太

ソファーの隙間に入ったオヤツをなんとかして取ろうといている。手と口を上手に使って取り出して、ちゃんと食べてました。

さいごに

16,000歩も歩くと時間もかかるし、クタクタになります。

雨の日は絶対2万歩なんて無理です。

目標設定が無謀だったのかと思いますが、腰回り92cmを85cmにしたいという超無謀な希望なので、やっぱり普通じゃないことをやるしかありません。

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!