マスタリー講座を受けて、新幹線で帰って、金沢駅から迷わずタクシーに乗って、早寝した日【健康オタクな日常】 2019.6.9

広告

2泊3日の東京行きが終わりました。今までは旅行と思っていましたが、最近は出張感覚です。次の日も普通の生活をするために疲れを残さないことを第1に考えました。

まず、新幹線に乗る前に夕食を済ませます。冷たく固いお弁当を食べるより、そこで作られたばかりのものを食べる方が良いです。

19:24東京駅発、21:58金沢駅着かがやきなら2時間半です。新幹線から降りて、すぐ迷わずタクシー乗り場へ直行。すぐ来たタクシーで5分で家に到着。すぐ荷物を整理して、お風呂に入って寝ました。

やりたいことがいっぱいあったけど、座り込まずに一気に最低限のことだけして寝ました。

そして、朝7時からの朝コーチングに参加して来ました。

大事なことをするために、自分の身体が疲れないことを最優先に考えたら、タクシー代1010円は全然安いです。

東京駅でお土産も買わないことにしているので、お土産を見て回る時間も無くして、結構ギリギリまで東京駅の中の夕食を食べたお店で座って休んでいました

人がいっぱいで空気が悪い待合室より、うんと休まります。

全てのことを自分の身体優先に考えると、結局、具合悪くならないのでいいです。

今まで、ギリギリまでお土産屋さんをウロウロして、新幹線の中でお弁当食べて、疲れて変な体勢で寝て、寝ぼけ眼で新幹線から降りて、また時間を待って電車で帰ってクタクタで翌朝起きれないを繰り返していたのを『卒業』しました。

早寝早起き

23時就寝、6時半起床。

運動

5897歩 今日からまた1万歩を目指します。

読書

今日から『プロの時間術』読みます。

さいごに

立花B塾マスタリープログラムを受講して、とても良かったです。今までできないと思い込んでいたことが、どんどんできるようになってきました。

なぜできるようになったかと言うと、余計なことをしないからです。

このことについては別記事にまとめたいです。

私が昨日、布団の中で呟いたしょーもない記事はこちらです。笑ってください。
今日中にキチンとしてしまいたいと思う気持ちの断捨離

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!