美容院行ったり、ヨガしたり、歯医者行ったりしたのに、夜東京へ向かった日【健康オタクな日常】 2019.6.7

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土日は東京で、立花B塾マスタリープログラム第3講を受講します。今までの2回、朝6時発の新幹線で出発していたのですが、なにしろ遅刻しないように前日夜から緊張していました。一度、乗り遅れたことがあるからです。

その時の記事はこちらですが、なんともまぁ、懐かしいというか、恥ずかしいというか、パニックになった時の体験って恐怖のトラウマです。
今日、私はついに新幹線に乗り遅れてしまいましたが、ふか~い気づきがあった件

それで、今回は前日夜の新幹線で東京へ移動して、ゆっくり朝を過ごしたいと思ったのでした。

ただ、当初はそんな予定じゃなかったので、いつも通りというか、いつも以上の予定(美容院+歯医者の予約)を入れてしまって慌ただしく過ごすことになりました。結果的に全部ちゃんと済ませて、無事新幹線に乗って東京まで来て、こうやって朝ホテルでゆっくり日記を書けているので良かったです。

ヨガは、「毎週ヨガ教室へ行く」と決めると続けられる

週1回のヨガ教室は、いつも行く前はめんどくさいなぁと思ってしまうのに、終わった後は行って良かったなぁと思うので不思議です。

やる前は、1時間以上ゆっく〜り体の動かすリズムが「時間がもったいない」と感じてしまうのです。ところが、やり終わった後は、自分がいかに頭の中をいらないものでいっぱいにしてしまっていたかを自覚し、スッキリして心が落ち着くのです。

他の参加者の人もみんな「家でもできると思っても、結局バタバタして、絶対(ゆっくりヨガなんて)しない」「ここへ来て先生がいて、一緒にやる人がいるから続けられる」と言います。本当にその通りで『毎週この時間は、ヨガ教室に行く』と決めることが大切です。

早寝早起き

23時就寝、4時半起床。京成リッチモンドホテル東京門前仲町のベッドの寝心地は良かったです。

運動

6922歩+ヨガ

美容院も歯医者もじっと座っているだけでヨガもほとんど動かないし、雨で健太の散歩にも行かず、金沢では3000歩しか歩かなかったけど、東京ついてから駅から地下鉄乗ってホテルまでしっかり歩きました。

夜遅いのでタクシーに乗ろうかと思ったけど、やっぱり東京だとみんなが早歩きしてるから私も運動のために歩きました。

読書

キングコング西野の『新・魔法のコンパス』を読み終わりました。

次は、上阪徹さんの『プロの時間術』を読んでいます。

健太

行ってきます。ちょっと後ろ髪を引かれる思い。元気でお利口にしていてね。

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

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