マスタリー講座を受けたり、スペイン料理を食べに行った日【健康オタクな日常】 2019.6.8

広告

立花B塾マスタリープログラム第3項の1日目、朝10時から夕方6時までみっちり学びました。その後、スペイン料理を食べに行って、美味しく楽しい時間を過ごしました。今回は、前泊しているので、全然疲れもなく充実した1日を満喫できました。

マスタリープログラム

立花B塾マスタリープログラム第3講1日目は、睡眠・食事の重要性についてみっちり学びました。パフォーマンスを上げるには、コンディションを整えておくことが必要です。さらに、根性論ではその良い状態をキープしていくことはできません。

特に食事に関しては、知識がないことを痛感しました。自分の体を守るのは自分自身しかいないので、正しい知識を知ることにもっと貪欲になっていきたいと思いました。やっぱりこれからは、ちゃんと自分でお料理を作らないといけないんだなぁと覚悟ができました。

スペイン料理

仲良しのブログ仲間のねーさんぴろりんこさんかずみんが、セミナー会場近くのスペイン料理のお店マリスケリア ソルに集まってくれました。毎日お互いのブログを読んでいるので、近況は全部わかっているし、何を話しても盛り上がります。

ただ、4人が勢揃いするのは、昨年6月の山梨金丸農園でのBBQ以来です。全然知らなかった人たちとこんなに仲良くなれて、私が会いたいって言ったら、すぐ駆けつけてくれる人がいるって、幸せだなぁって思っています。

早寝早起き

23時就寝、5時起床。

運動

6437歩 少なかった。

読書

キングコング西野の『新・魔法のコンパス』の書評を書きました。
キングコング西野『新・魔法のコンパス』を読めば、お金・広告(集客)・ファンを手に入れる方法がわかる

健太

どうしてるかなぁ、家を空けると健太のことだけが心配です。娘がいるので大丈夫なんだけど。まぁ、お願いして任せたら、余計な心配しても仕方ないので、信頼して安心して自分のことに集中しよう!

「いつも自分がいなければ」という無用な心配を断捨離しよう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!