仕事がお休みで、むつぼしマーケットでランチしたり、買い物したり、楽しんだ日【健康オタクな日常】 2019.6.5

広告

ありがたいことに水曜日は、1日スタジオをスタッフにお任せして私は完全にフリーな日です。いつも自由に過ごしているし、スタジオも好きな人にしか貸していないので、運営は楽なのですが、それでも1日全くスタジオのことを考えなくていい日があるのは嬉しいです。

やりたいことを我慢する

今週末、立花B塾マスタリープログラムを受講するために東京へ行くので、今はひたすら多動になる衝動を抑えています。動き回っていると結局いろいろやらなければならないことが溜まってしまうからです。

1つのことをやろうと決めたら、他のことは捨てる覚悟が必要ですね。今年は、マスタリーに専念します。そして、できれば今年中に月間10万PV(=中堅ブロガー)への感触を掴みたいです。

むつぼしマーケット3回目

午後から買い物を兼ねて、むつぼしマーケットへお一人様ランチに行ってきました。友達と一緒に行くと、つい長くなってしまうのが目に見えているので、ここは密かに3回目の取材というスタンスで行ってきました。

塩豆大福を我慢すればいいのに、おなか膨れているのに、食後の和菓子を食べてしまう自分の弱さが何とも言えません。まだまだフツーのおばさんです。ここを食べないのがフツーになった時、初めて私の下腹ポッコリが解消されるのだとわかってはいるのですが。

「お店の誘惑に勝てる気がしないので、下腹ポッコリを解消できるまでランチ禁止」なんて絶対無理ですよね。

早寝早起き

23時半就寝、5時起床。

22時半に布団に入ったのですが、1時間くらい本を読み、5時に目が覚めてまた1時間本を読みました。睡眠不足ではありますが、布団の中にいたので体は休まっている気がします。

運動

9270歩、もう少し頑張りましょう。

健太

朝のお散歩の途中、自宅横の溝に空き缶が落ちていました。溝掃除用トングを持ってきて拾いました。健太のヒモが手から離れないようにしながら、それでいて絶対カメラを落とさないように気をつけて、写真を撮りました。

今、読んでいる本

とても感動的な本で、2冊一気に読みました。

今日の記事

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!