お掃除ロボット2台で遊んだり、ひっそり百万石まつりを楽しんだ日【健康オタクな日常】 2019.6.1

広告

Panasonicのお掃除ロボット『ルーロ ミニ』を買ったら、嬉しくて、「ルーロ」との違いを検証してみようと2台同時に動かしてみました。そしたら、それを見ているのが楽しくてハマってしまいました。これからは、ロボットと共存していく時代ですね。

そのうち、「お願いします」って言ったら「は-い」って言ってお掃除始めてくれる子が販売されそうですね。「嫌だ」「やりたくない」「なんで僕ばっかり」なんてことは絶対言わない良い子でしょう(笑)

不謹慎な話ですが、私は健太がいなくなってしまったら、その後はAIBOを買おうと思っています。まさにドラえもんの世界ですよね。でも健太みたいに全然私の言うこと聞いてくれない子の方がかわいいです!

健太
悪口言うな-!僕のこと、大事にしてよ-!
さわこ
わかってるって!

やっぱり何でも自分の思い通りになるのは、面白くないですよね。相手を大切に思う気持ち大事です!

百万石まつり

百万石薪能(たきぎのう)

今年は、『踊り流し』に参加しないので、渋く金沢城公園で夜開催される『百万石薪能(たきぎのう)』というものを観てきました。

上演中は、撮影禁止だったので、最初のところだけ

だんだん暗くなっていって、お城をバックに能が演じられていること自体が素敵でした。

兼六園ライトアップ

その後、兼六園がライトアップされて無料開放だったので、行ってきました。兼六園は、お城の庭ですから、すぐそばです。

ライトアップされた金沢城
兼六園 琴柱灯篭(ことじとうろう)
兼六園 霞が池

兼六園 霞が池 和舟からの湖上演奏

ライトアップコンサートということで、兼六園の霞が池をゆっくり和舟が回り、笛の生演奏がありました。ぜひ、雰囲気を味わってみてください。(27秒) (途中、他の方のカメラのフラッシュが光ります。)

早寝早起き

22時半就寝、5時半起床

運動

百万石まつりの交通規制のため、金沢駅からずっと歩きました。今日は、18,097歩。

さいごに

6月が終わると2019年も半分終わることになります。

「早いね-、何もしない間に終わってしまった」なんて会話がよく聞こえるんだけど、それはもったいないな。

新しい令和の時代は、今までとは違った時間の使い方をしていきたいです。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!