朝飯前に草むしりしてから、朝コーチングに参加し、夜は早くお風呂に入って翌朝に備えた日【健康オタクな日常】 2019.5.27

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大好きな夜更かしを封印して、早く寝ることに全力で取り組んでいるさわこです。

22時というデッドラインを死守するための最大の難関は、夜のスタジオレンタルです。

今日は19:00〜21:30までのご利用だったので、一旦家に帰り、夕飯を済ませお風呂も入って21:30に鍵を締めに行きました。

寒い時期だとそんなわけにいきませんが、今の季節なら全然大丈夫。

「とにかく早く寝る」をひたすら続けていきます。

今日も早寝早起き頑張れた。

22時就寝、4時45分起床。

早起きして朝飯前にアパートの草むしり

朝7時からの朝コーチングに参加するために6時45分には家を出なければなりません。

8時に朝コーチング終わってから戻って来て、9時からスタジオの消防点検が入っています。

そうなると6時45分までに草むしりをしておかなければ!

寝ていられませんでした。

朝1時間草むしりしてから、朝コーチングに参加しました。

素晴らしい!

翌日、天気予報通り、雨が降りました。

朝コーチングにもしっかり参加できた

私が早起きできるようになったきっかけが朝コーチングだったので、毎週月曜日の朝はずっと朝コーチングに参加したいと思っています。

今日の朝コーチングの記事は、こちら
ここだけは人に負けないと自信があるところを持てるといいね【 朝コーチングからの気づき】

運動不足で体重・体脂肪率がヤバイ

健太の散歩以外は、全然運動していません。

それでいて、しっかり食べているので、体重が2kg、体脂肪率が2%増えています。

糖質を控えてきたのですが、しっかり白米も食べるようになって、体重は増えたけど体力がついてきています。

ただ、体脂肪率まで上がるのは・・・。

ちゃんと現実から目をそむけないようにしないと・・・。

さいごに

夜早く寝るのがだんだん楽しくなってきました。

まだ慣れてないので夜中に何度も目が覚めます。

22時に寝て、途中で目が覚めて何時かなと思ったら23時半でした。思わず、まだ今日かと笑ってしまいました。

朝、早くから動き出してもいいし、布団の中で本を読んでもいいし、余裕があって嬉しいです。

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

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